人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスクラメーション



とは英語でエクスクラメーションマークと言う、と。
どうでもいいお話でいきなり始めさせてもらいました。

夕方から今まで雷がずっとゴロゴロしておりますが・・・
仕事中、もうすぐ定時だ・・・と思ったら急にほんの一瞬部屋が暗く!
停電ではなかったのでPCが落ちることはありませんでした。
前に使っていたノートだったら停電になっても問題なく対応出来るのですが・・・
忙しい時期に停電になったら発狂するんだろうなぁ、と何となく思う初夏の夕方でした、と。

6月から少し忙しくなり、7月からは怒涛の日々。
年頭に比べればまだ日程的に余裕があるので休みなしの事態にはならないと思いますが、どうなるやらです。
それに伴ってブログの更新が滞・・・らないでしょうが、いつも以上にテキトーな文面になってたらお察しください。
一番忙しい時期でも無理矢理毎日更新出来たから問題ないとは思うのですが。






さて、ここからは本日発売マガジンZ掲載のライダーとウルトラマンの感想でも。

・仮面ライダーSPIRITS
・・・。

・・・。


(゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


ああ・・・この展開はちょっと見たくなかったかも・・・
「流浪の雷鳴」におけるストロンガーの台詞が空しく響きます。
元々ブラックサタンの奇械人として改造される予定だったから、出てきても決して不思議ではないのですが・・・
出したからにはキッチリ決着をつけて欲しいもので。

ジェネラルシャドウにも自我があることを確認。
脳内でお声は柴田秀勝さんにしっかり変換して読ませていただきました。
ヘビ女がシャドウ様と行動を共にしているということは、マシーン大元帥やヨロイ騎士、磁石団長も一緒にいると見ても可?
今回は登場しておりませんが。

さて、数ヶ月もヤキモキさせてくれた九州編。

アマゾンがガガの腕輪を奪われた!
モグラが焼かれた!
少年はまさひこと名乗った!
ZXは間に合わなかった!

といったところで。
モグラが十面鬼に焼かれちゃいましたが・・・
これで終わらんで欲しいのですが(汗)
せっかく出したのだから、先述の人共々ちゃんと描いて・・・

九州編に突入・・・と思いきや、いきなり沖縄編へと急展開しそうな。
ZX&アマゾンVSゼロ大帝&十面鬼という形になりそう。


・ウルトラマンSTORY 0
ウルトラ5つの誓いマイナーチェンジ(?)バージョン。
新マンというと5つの誓いなのでしょうが、さすがに内容が水棲人間向けに改変されておりますね。
まぁ、水の星に布団を干す習慣も、車もないから無理からぬことではありますが。


今回は正直こんなところ。
新マンの復活、友との永遠の別れ、5つの誓い。
見どころは以上。
ギラドラスってあんなに皮膚硬かったかなぁ・・・とちょっと思っている今日この頃です。
by sonokichi | 2008-05-26 20:30 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち