人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい頂き物

今日も素敵な試合展開だなぁ・・・

野球観ながらイライラしているところへ郵便屋さんが。
「こんな時間に・・・?」と一瞬思いましたが、すぐに「あ!」と。
やはりとある御方からのお届け物でした。
野球のことを横に置いておいて(というか、忘却)開封。

おおお・・・

予想以上に頂いてしまって恐縮至極。
時間かけてじっくり、というところです。


本当なら今日は秋に公開されるという某映画についてチクチク書いたろかと思っていたのですが、この頂き物のおかげでいい意味で毒気が抜かれました(笑)

・・・軽く書くとすると。
いやぁ・・・私の想像以上の展開ですね。
まさか本人であって本人ではないとは!
ビバ!パラレルワールド!というところでしょうか。
パラレルワールド大好きだなぁ・・・この監督は。

確かにパラレルワールドというものは異なる世界観の作品を繋げられます。
けどね・・・
それは自分の好きなようにオリジナルの設定を変えてしまっていいというものでもないかと。
スパロボでもこの設定改変はよく見受けられますが、これは元々全く違う世界観を繋げようとするのだからあちらこちらに矛盾や綻びが出来てしまうので致し方なしの部分が多いからと認識しています。

パラレルワールドは設定に対する逃げにもなるような気もします。
例えば。

「え?オリジナルと違う?いいんだよ、これはパラレルワールドなんだから」

という言い訳が出来てしまうことにもなるかと。

まぁ、うるさい人のぼやきですよ。


「宇宙刑事ギャバン」を現在視聴中。
大葉健二さん・・・カッコイイなぁ・・・
ヒーロー物はやはり主人公がカッコよくないと!
それは顔だけではなくて。

・・・いかん。
毒吐くつもりがなかったのが漏れ出してしまいました。
さて、明日は金本の2000本安打でも見てきますか。
by sonokichi | 2008-04-05 20:59 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち