人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋いな、少年

例によって本日はTSU○AYAの半額レンタル。
2月からは隔週に変わりやがるとか。
その代わり携帯の会員か何かに登録して指定日にクーポンを見せれば安くなるとかいうサービスが始まるとかで。
一週間単位でやってくれるとリズムが作りやすいのですが・・・

まぁそれはそれとして。
TSU○AYAに入ると親子の会話が耳に入ってきました。

父「今日はどのウルトラマン借りる~?」

子「う~んとね、グレート!」

・・・。


渋いな、少年!


私ですらまともに見てない「ウルトラマンG(グレート)」をチョイスするとは!
ウルトラ好きなこの少年に幸あれ。

・・・でもね。
あんまり昔のウルトラマンとかに詳しくなると、年齢疑われるから気をつけようね(苦笑)
いつの間にやら50歳にされていたりするから(爆)

・・・もう、最近は開き直ってますが。


で、今回借りたのは以下の通り。

・ウルトラマンメビウス Vol.8
・装甲騎兵ボトムズ Vol.2
・機動武闘伝Gガンダム Vol.7
・∀ガンダム Vol.6
・ゴジラの逆襲

ボトムズ・・・最後まで見ないと何とも言えないかもしれませんが、現段階では堪能させてもらっています。
最近になってもOVAが製作されるほどなのでそれほど人気があるのでしょう。

Gガン見ながらこれ書いてるのですが・・・
ずっと前から気になっていたことを。

「東西南北中央不敗スーパーアジアとなるのだぁっ!」(byお師匠様)

「何ぃ!?」(ガンダムファイター一同)

・・・。

誰かツッコめよ!

どう見ても聞いても名乗るには長すぎるし、アレ過ぎるってのは(笑)
考えてみればこの作品に冷静なツッコミ役がいないような・・・
まぁ、お師匠様にツッコミを入れられるような勇気あるものなどいないでしょうが。

ガンダムといえば、白ヒゲが帰ってきた!
しばらくご無沙汰でしたが、また楽しませてもらいましょうか。


ゴジラシリーズを一から、ということでファーストゴジラから借りてみてますが、果たしてVSシリーズが終わった時に次以降を見る気になるか?
私にとってのゴジラは「VSデストロイア」で終わってるんですよね。
ミレニアムで復活、と聞いてもあまり劇場に足が向きませんでしたし、ハム太郎と抱き合わせで公開されたら余計に見る気がなくなりましたし。

しかし、あと何作品あるんだという話ですから、一つ一つ楽しんでいこうかと。


・・・明日、衝動買いに走る可能性が・・・
by sonokichi | 2008-01-29 21:00 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち