人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラのライダー、ガンダム化?

昨日のニュースでも報じられておりましたが、バンダイが円谷の株を33%取得したそうで。
ウルトラのキャラクターグッズを強化する方針だとか?

私のように衝動的にモノを買ってしまう輩にとっては嬉しい悲鳴となりそうです。

しかし、ある懸念があるのです。
それは・・・金も出すけど口も出すよという心配。
番組方針に口を出してくるようなことがあれば、ウルトラが今のライダーや戦隊、ガンダムのようになってしまうのではないか。
平成の世になって、ライダーやガンダムは敵も味方もガンダムやライダーというごった煮状態になることがしばしば見受けられます。
玩具のための設定。
番組中、ロクに使いもしないアイテムを商品化して売り出すという魂胆ミエミエの方針が出てきやしないだろうか?
「機動戦士Vガンダム」でガンダム以外のプラモの売れ行きが悪かったため、いっそ全部ガンダムに!なんてことで次作のGガンでガンダムだらけの状態になったなんてことがありましたが、それだけバンダイの影響は否定できないものがあるでしょう。

5人も6人も番組中に新しいウルトラマンが登場して、敵も味方もごちゃごちゃになるような事態だけは避けて欲しいですが・・・
もしくはやたらめったら武器を多用するウルトラマン・・・

何はともあれ円谷プロが倒産してしまい、ウルトラが作られないような状況だけは回避せねばならぬということ。
そういった意味では強力な後ろ盾が出来たことになるでしょう。
果たしてどのような展開がウルトラを待っているのか。
見守って行きたいです。
私には一ウルトラファンとして応援したり、苦言を呈したりするしか出来ないですが。


ところで。
半額レンタル、行ってきました。
・「ウルトラマンメビウス」 Vol.7
・「装甲騎兵ボトムズ」 Vol.1
・「機動武闘伝Gガンダム」 Vol.6
・「ゴジラ(1954)」
by sonokichi | 2008-01-22 20:38 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち