人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべしキャストオフ(笑)

昨日アクセス数が急増したなんて書きましたが・・・
恐ろしいことに昨日の訪問者数は、先週の平均訪問者数の約3倍の数字を叩き出していました。
その大半が例のキャストオフするガンダムを求めたやってきた方。
拾い出せた検索ワードだけで半分以上を占めていることが判明しました。
「キャストオフ」って本当に入れてくる人がいるんだから凄い^^;
思うことは皆同じ、か(苦笑)

どうにも調べてみると、「イ」はいらないみたいです。
公式ではその状態で表記されていました。

「00」はまったく事前情報を仕入れずに見ているので、その場で見たり聞こえたりしたものをブログに書いておりますので、こういったミスもあります。
その辺りはご容赦ください。


さて、服役の成果。

おそるべしキャストオフ(笑)_f0098679_2034322.jpg


どうしても好きになれない主人公機・HGのエクシア。
かなりHGUCなどと比べると股関節の稼動範囲が広くなってます。
しかし、このエクシア。
足を外に開こうとすると腰のGNブレイドがポロッと落ちる仕様になっております(爆)
手に持たせた状態で開かなければ活かせないのが笑えるところ。

本来コヤツはシールドを持っているのですが・・・
横着してお手軽塗装をしようとしたらかなり壮絶なことになってしまい、とてもこのブログには載せられるようなシロモノではなくなってしまったので外してあります。
・・・やはりスプレーで真っ白にしてから塗るべきだったか!
とはいえど、かなり手抜きした塗装なのはよく見れば一目瞭然なのですが^^;
塗っていない部分もありますしね。

一番プラモとかを作っていて難しいのが塗装。
そんなに手先が器用じゃないのでいつも引っかかるのがこの部分なのです。
何かコツとかってないものでしょうか?

基本的に私は塗装する時は横着してガンダムマーカーに走っています。
本格的に塗ろうとするとほとんど失敗してしまうので(汗)
時間もそれほどあるわけでもありませ(ビシッ!)
痛っ!どこからか尻尾が・・・!


気がつくと「00」のガンダム4機を買ってしまってました(滝汗)
もはや重犯罪者ですね・・・
釈放までどれくらいかかるだろう・・・
by sonokichi | 2007-12-10 20:43 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち