人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・ロボ漬の一日

特撮・ロボ漬の一日_f0098679_1732431.jpg


昨日の忘年会で渡されたキチガイ仲間の方から渡された中国土産。
パンダのクッキーです。

・・・何か目つきが悪いな・・・
ニセモノか?
いや、パンダは本場ですって(苦笑)


さて、週末感想タイム+あるふぁ。
たくさんありすぎて打つのが大変ですが、行きます。
・・・どこかしら削ればいいのさ(悪魔のささやき)






・機動戦士ガンダム00
30分。
戦場での駆け引きを堪能させていただきました。
こういった戦術の描写があるとはなかなかやってくれます。
さすがセルゲイさん!

プトレマイオスクルーの描写がふんだんにあった今回。
刹那とティエリアの間に挟まれて食べる食事は・・・
私も嫌ですね^^;
空気重い・・・

ロックオンとフェルトが何やら。
フェルトが過去を語りだせば、さりげなくロックオンが本名を語りだしますし。
そりゃあロックオンなんて名前はさすがにナイだろうと思いましたが、やっぱり偽名、コードネームでしたか。
冒頭の墓参りにいたあれは・・・双子か何か?

スメラギさんがかなり動揺なさっておりますが、戦術予報士というものの存在事体がイマイチ説明不足で危機感があまり煽られていない感じです。
要は戦場における戦闘の流れや人、物の動きを予測してそれに応じた戦術を立てる・・・ってこと?
言うなれば三国志演義の諸葛亮みたいな。
スメラギさんの凄さがふんだんに発揮された後だったら、今回の戦闘もかなり緊迫感もあったのではなかろうかと。


次回はハレルヤ(仮)やらヴァーチェが大暴れしてくれそうですね。


・獣拳戦隊ゲキレンジャー
ゲキレッドの父は宇宙刑事ギャバンだった・・・
のは置いておきまして。
う~ん・・・
どうしたものか。

理央様がパワーアップしましたが・・・
ライオンか鳥さんかどっちかにしなさい。
メレ様も、フェニックスかカメレオンかどっちかに。
それこそキメラだろうに^^;


サイショウオーの活躍はもはや期待薄か。
美希さん乗せとけ(爆)


・電王
ええやん ええやん すごいやん

戦い続けることで失うものが、桐坊が自分に関する記憶ならば、良太郎はモモたち4バカ?
充分に考えられる事態でしたが、実際そうなってみると寂しいものですね。
最終回まで残り6回。
電王も・・・最初見たときはアレでしたが、何だかんだで楽しめました。
さぁ、おそらく待っているであろう感動のエンディングまで突っ走ってくださいな。

そういえば昨年やっていた「カブト」はこの辺りからやっつけ仕事の感が強くなっていきましたっけ。
毎年恒例の急激なやっつけ仕事になっていかないことを願うばかり。

今日の桐坊&デネブにも笑わせてもらいました。
引きつりながら子供達に手を振る桐坊、そしてキツネさんのデネブ(爆)

ゼロノスのベガフォームはもう登場しないのでしょうか・・・

次回は今回の展開を覆すだけの熱い展開を期待。
俺「たち」の必殺技で!


・赤いヤツ
わずかな期間でしたが、アイスラッガーの成長物語がいよいよ佳境に入ってきているようで。
無抵抗の相手ならば容赦なく貫通するようになりました。
本格的に斬れるようになるまで、頑張れアイスラッガー!

・・・え?本編?
だからアイスラッガーが鈍器から鋭利な刃物に成長していく物語でしょう?
え?違う?
あ~・・・藤宮が出てたり松永管理官or死神が出ていたような気もしますが、今回も前回同様にワケがわからん話に終始していたのでパス。
もうまともに観る気はないんですけどね。
そのスタンスでいいよね?答えは聞いt(ry


・ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
BS云々で視聴も危ういかと思っていたら、バンダイチャンネルで視聴が可能だということが判明しまして。
放送されてから一週間以内なら無料視聴が可能のようです。
環境によっては視聴できないパターンもあるようですので、ご注意ください。

さて、物語。
・・・おお・・・
これはいいぞ!
歴代のウルトラ怪獣がガチンコバトル!
平成のウルトラファイトのような感じでしょうか。

ファーストバトルがテレスドンVSサドラということで、「帰ってきたウルトラマン」の第3話「恐怖の怪獣魔境」が浮かびました。
このお話はサドラVSデットンでしたが・・・
そのデットンは元々テレスドンの着ぐるみをそのまま使っただけとのことで。
ウルトラファイトの目がイッちゃってたテレスドンがそのままデットンに・・・
ということはそのままサドラVSテレスドンが「帰りマン」でも繰り広げられていたわけです。
思わずニヤリ。

レッドキングが参戦して、謎の青年・レイがゴモラを召喚!
怪獣てんこ盛りで楽しめましたよ^^

ただ・・・
ゴモラ・・・コイツは日本産ではなく、タイの白い猿が活躍する映画からの登場のようですね。
ツノから・・・衝撃波?
そっちからも登場するとはさすが大怪獣バトル!
・・・違うって^^;

ウルトラQからもペギラやリトラが参戦するようで。
OPを見る限りではネクサスからもスペースビーストが参戦していますね。
他にもどんな怪獣が出るのか、楽しみです。

・・・シグナリオンデナイカナ・・・

人間サイドのZAP SPACY。
隊員のクマノはどう見ても溝呂木ではありませんか。
どうやら再就職先は見つかったようで(爆)

赤いヤツはかなりガッカリさせられていますが、こちらはかなり期待が大きいです。
次回は「ティガ」からゴルザが出るようでこれまた楽しみ!


・ヒカリサーガ
やっとこさ視聴。
まず初めに言っておきますが・・・
私、小倉優子って大っ嫌いなんですよ。

正直アーブの声には耳を塞ぎたかったです^^;
映像特典も彼女のインタビューだけ見ませんでしたし。

それを除けば充分にお腹一杯。
ヒカリのサイドストーリーが堪能出来ました。
TVでゾフィー兄さんがまともに肉弾戦に及ぶのは「タロウ」のタイラント戦以来?
登場シーンに「ウルトラマンZOFFY」のイントロでも流して欲しかった気も。
やっぱりカッコイイわ、兄さん。
ヒカリとゾフィー兄さんがベムス太をよってたかって・・・
ちょっぴり複雑な気分ではありますが^^;


ずっと疑問に思っていたこと。
ウルトラの父の声が何故に西岡徳馬さんだったのか?
映像特典インタビューでわかるかと思ったら、結局わからずじまい。
何でキャスティングされたんでしょうか?
別に不満があるわけではありません。
父の声としてマッチしていると思います。
母とタロウの声を「物語」に合わせたのならコロンボでもよかったのでは?と思っただけです。
ウルトラに縁があったわけでもないし・・・
どういった経緯なのか、気になります。


ああ・・・長かった・・・
2日分な上に感想もたくさん!
疲れましたよ^^;
それでは、この辺で。
by sonokichi | 2007-12-02 17:55 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち