人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キチガイ野郎が行く2007最終章 後編

歓喜のサヨナラ胴上げを果たした読売ジャイアンツ。
さぞビールかけは楽しく、美味い酒を飲めたことでしょう。

では、私達キチガイさんたちはどうしていたか?
後編はその辺りと消化試合の模様をお送りいたします。




セレモニーが終わり、勝利時はいつもならば1~9番打者までの応援歌→原監督の応援歌(現役時代に使用していたもの)→「闘魂込めて」の流れで応援するのですが、この日は背番号順に全選手の応援歌を一気に!
さすがに喉が疲れました^^;

林とか前田、吉川など普段歌わないような選手まで歌うんですから・・・
他の人がわからないで歌えない中、歌うのって結構優越感があったり(笑)
全選手の応援歌を覚えるのには結構苦労したんですけれども。

全てが終わり、東京ドームの外へ。
そこでは興奮冷めやらぬ巨人ファンが暴走して警備員の静止も聞かずに応援行為をやり続けてました。
・・・場外での応援行為は禁止なんですよね。
ただ、その気持ちはわからないでもありません。
騒ぎたいさ、そりゃ。
・・・やりませんけど。

キチガイさんたちが集合し、ハイタッチで喜びを分かち合い、さぁどうしよう、と。
祝勝会になだれ込むのは決定事項ですが、どこで飲むのだ?と。
結局水道橋駅近くの某居酒屋にて飲むことにしました。
どこ行っても巨人ファンばかりで席がない^^;

そしてキチガイさんたちの宴は始まります。
今年一年、結構辛い試合を見ることが多かったのは、この瞬間を味わうためだ~!と大騒ぎ。
隣の部屋にいた巨人ファンの方々とも意気投合し、宴は最高潮に。
普段私は酒を飲まないのですが、この日ばかりは別。
「美味しい酒」というものを初めて飲んだような気がします。
・・・2002年は所沢で飲むどころじゃなかったし・・・

ただ・・・その居酒屋で働いていた自称ベトナム人の方・・・
私が「ピーチカルピス」と注文したのに「ピーチネクター」を持ってくるとは何事でしょうか(苦笑)
そろそろアルコールは控えようと思ってただけに助かったといえば助かったのですが。

1:00過ぎるまでドンチャン騒ぎをし、解散となった後、数人のキチガイさんたちと東京ドーム隣のスパ・ラクーアへ。
東京で変にホテルに泊まるくらいなら、こういった温泉施設に泊まった方が絶対にお得ですし。
温泉に浸かり、暖まってそのまま仮眠室で就寝。
この仮眠室、リクライニングのシートで眠ることが出来、しかもテレビつき!
G+だけではありますが、CSチャンネルも見られますし。
ただ・・・不特定多数の方が同じ部屋で寝ていますので・・・
イビキがうるさい^^;
その上歯軋り・・・
そして突然「うぁぁぁぁぁぁぁっ!」と叫ぶ謎の人・・・^^;
うるさいのですが、まぁ、何とか寝られました。
歓喜の夜はこうして更けていくのでした・・・


翌日。
ラクーアは9:00に一旦閉店なので、外に出て24時間営業のデ○ーズへ。
そこでちょっくら水道橋駅に走って買ってきたスポーツ新聞を読んで昨日の余韻にみんなで浸り・・・
11:00になったら今度はまたラクーアに入店。
仮眠室で時間一杯までグースカ。
巨人優勝キャンペーンということで、11:00~19:00までの間で、5時間以内は¥1050なんですよ。
普段が¥2500くらいで・・・
初めてラクーアは利用したのですが、結構快適でした。
東京の下手なホテルに泊まるくらいなら、ここ利用した方がいいような気もします。


優勝明けての試合は大体の選手が二日酔い。
かくいう私も結構疲労が溜まっています。
あまり二日酔いはしないのですが、身体が異常に重かった^^;
それゆえに試合は全く期待していなかったのですが・・・

それでも3-1で終わったのだから御の字と言えるでしょう。
負けても・・・まぁ・・・いいか・・・

と思っていたら、ある事実に思い当たりました。


今年のレギュラーシーズン観戦が、負け越し決定ということに。

・・・まぁ、いいか!
その分胴上げが見られたのだから^^

こうして今年の読売ジャイアンツ観戦記は一区切りです。
来年のキチガイ野郎が行く2008は・・・確実に規模を縮小してお送りすることになるでしょう。

クライマックスシリーズは、行くかどうか未定。
チケットが取れて余裕があれば。
その時は「キチガイ野郎が行く延長戦」ということで・・・


本日の試合 ×巨1-3横○

勝利投手:木塚 2勝1敗
セーブ投手:クルーン 3勝1敗29S
敗戦投手:久保 3勝5敗

本塁打:村田(横)34号3ラン


2007年通算成績 11勝12敗
打率:.266  防御率:3.72  平均得点:4.83
本塁打:27本
by sonokichi | 2007-10-03 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち