人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疫病神が行く2007 弐充の巻「とりあえず´」

とりあえずダッシュ→奪首。
・・・今の時点での首位など大して意味などないのですが・・・

今までにない勢いで野球観戦ばっかやっているワタクシでありますが・・・
今回とうとう20回目。
いわゆる「どんだけぇ~」ってヤツですか?

それはそれとしまして。
既に二桁敗戦を目撃している今年。
せめて五分の成績で終わりたいところ・・・と考えているのですが。
1敗でもしたら負け越し確定。
しかし、「10月2日の対ヤクルト戦、どう?」と訊かれたら行かないわけにはいかないじゃないですか^^;
勝ち越しの可能性が生まれたわけですが、相変わらず勝ち越すには1敗も出来ない状況には変わりがない・・・

まずはこの日。
まさかの逆転劇からの連勝で迎えた対広島東洋カープ最終戦。
明日(9/17)からの甲子園で行われる阪神3連戦のためにも勢いをつけておきたいところ。

しかしながら・・・
先発野間口・・・?
連勝中・・・?
疫病神にとっては敗北フラグが立ちまくっております。
広島先発は大竹で、先週阪神戦で好投しているだけに。

しかしながら、終わってみれば9-0の圧勝。
勢いだけはとりあえず本物のようです。
この勢いで明日以降も行ってほしいですが・・・
難しいかなぁ・・・

先週、「終戦」と書いた次の日からどういうわけか3連勝。
何が起きるかホント、わからないものですね。
もう何も言いません。
残り11試合、全力で戦ってくれることを願うばかり。
例えどのような結果に終わろうとも。


本日の試合 ○巨9-0広×
36打数12安打 自責点0

勝利投手:野間口 1勝
敗戦投手:大竹 7勝9敗

本塁打:小笠原(巨)30号2ラン

2007通算成績  9勝11敗
打率.278  防御率3.88 1試合平均得点5.1
本塁打25本


ここからがおまけ・・・というか、本題というか。
先週もやったサウナ東京ドームでのフットケアマッサージ。
今週もヘッドケア共々やってもらったら・・・
なかなか気持ちのいいもので。

「相変わらず内蔵が相当に疲れてますね~」

「肩が相当に凝ってますね~、目も疲れていませんか?」

「お若いのにかなりストレス溜まっているんですね~」

といった言葉の羅列にはちょっと凹むのですが^^;
今は相当なストレスとの戦いを強いられている状況ですが、ま、こうやって野球見てストレス発散することが出来るわけですし。

その後、目的の一つであるメビのガチャを探したら・・・
ない・・・撤去されてる・・・

その代わりにあったのが「大怪獣バトル」のガチャポン。
仕方ないのでそちらに4回チャレンジ。

疫病神が行く2007 弐充の巻「とりあえず´」_f0098679_1441327.jpg


以上の面々が。
何か・・・セブンと怪獣の対比がおかしくないか・・・?
テンペラー星人の背の低さはセブンと比べて異常です^^;
ちなみに、セブンは無印の方ですよ(笑)

・・・え?4回チャレンジしたのに何で3体しかいないかって?
もちろんダブったに決まってるじゃないですか(爆)
・・・セブンが。

これはもう進呈決定であります。
ね?兄さん。

帰りの守谷SAにて何故かメビのガチャを見つけたのでコチラも1回トライ。
・・・インペライザーでしたとさ^^;
メビ太はいつ出るんだろう・・・


本日のオマケ
疫病神が行く2007 弐充の巻「とりあえず´」_f0098679_1493058.jpg


疫病神が行く2007 弐充の巻「とりあえず´」_f0098679_1494680.jpg


角度的に微妙でゴメンなさい^^;
そういう位置だったもので・・・
本日のヒーロー、小笠原道大(上)と野間口貴彦(下)であります。
by sonokichi | 2007-09-16 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち