人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光とともにやってくる

※CAUTION!※
本日もタイトルと中身が素晴らしく乖離しまくっておりますが、気にせずお読みください



今日の関東は比較的涼しかったですね。
でも・・・また明日から暑くなる?
身体の調子を落とさぬよう皆様どうかご自愛ください。

さて、すっかり疫病神シリーズ以外では野球のことに触れなくなっておりますこのブログ。
何だか・・・触れるのが怖いといいますか。
巨人に関しては3月の頃に宣言したとおり、基本的にはローテンションです。
調子を落としてくるのは充分想定内ですし。

こんなことを言ってしまうと、同じ巨人ファンの方に怒られてしまうかもしれませんが・・・
今年の巨人、間違ってセ・リーグ優勝することはあったとしても、日本シリーズに出場することはまずないと思っています。
今年から設定されたクライマックスシリーズ、いわゆるプレーオフですが・・・
中日とガチでやって勝てるわけがありません。
開幕当初はエンジンがイマイチかからなかった阪神も夏場に来て昨年の猛追以上の勢いで来てますし。
そんな球団と開幕直後の貯金でどうにかこうにか上にいるチームが戦って勝てるわけがないんですよ、これが。

・・・何だかね。
あんまり毒吐いてしまうとアレなのでこのくらいにしておきますが・・・
本音を言うともっと吐きたい毒はあるんです。

野球といえば。
夏の全国高校野球大会、我が茨城代表常総は初戦敗退。
延長での息詰まる展開は面白かったのですが・・・
残念、あと一本が出なかった・・・
よく頑張りました。

甲子園で敗退したチームの選手がグラウンドの土を袋に入れる光景はよくあることなのですが、気になるのが負けて悔し涙を流して土を集めている選手に、地べたに這いつくばってこれでもかってくらいにカメラを近づけてパシャパシャやっているカメラマン。
そりゃ彼らとて商売なのですが・・・
見ていていい気持ちがしないのは私だけ?


明日は疫病神シリーズのため、日付が変わってからの更新となりますが・・・
果たして疫病神脱出なるか?
疫病神の方が短くてタイトル的には文字数使わなくていいのですが^^;
by sonokichi | 2007-08-18 20:01 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち