人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!真っ盛り

毎日暑い日が続いていますね。
汗っかぎのおらにとっては地獄の毎日であり、嫌になってしめえます^^;
さて、そんな暑い夏の日差しん中で懸命に汗を流しでいるのが高校球児。
夏の全国高校野球選手権大会が甲子園で始まりました。
3日目の今日、3試合目に1回戦からこのカードでいいのが?と思う組み合わせ、仙台育英×智弁和歌山の試合がありました。
どぢらがが初回で姿を消しでしまうごの試合、何となぐ見ていだら、仙台育英の投手・佐藤由規にビックリ。
154km/h!?
は・・・速っ!
これは・・・活躍次第ではおもしいこどになるがもしれませんね。

試合は最終的には4-2の好ゲームでした。
結局勝ったのは仙台育英。
智弁の方が敗退したが・・・
ちなみに、おらの地元・茨城から出場しでいるのは夏の常連でもあります名門高・常総。
勝ち進んでいって欲しいもんです。
でも・・・5日目!?
み、見んねえ・・・^^;
予定を変えるごどは出来ませんので、スポーツニュースで結果を知るごどになりそうです。

・・・こごまで読んで何かおがしいと思いませんでしたが?

そうなんです(笑)
茨城弁で書いてみたらこうなったんです^^;
基本的に茨城弁は文章にすると標準語のあちこちが濁ったりする程度で、さほど解読できないことはないかと思います。
・・・実は茨城弁変換のサイトで変換しつつ書いたんですけど(苦笑)
よくテレビで茨城訛りの酷い人が出てきたりしますが、あれは本当に一部の人に過ぎないことをフォローしておきます。
私もせいぜいイントネーションが多少訛っている程度です。

暑い日々が続きます。
皆様も御身体お気をつけて日々をお過ごしください。
明日はお待ちかね(の人はどれくらいいる!?)のFE日記の16話で黎明の後編です。



ここからは茨城弁で書いた部分を標準語に戻しました。

毎日暑い日が続いていますね。
汗っかきの私にとっては地獄の毎日であり、嫌になってしまいます^^;
さて、そんな暑い夏の日差しの中で懸命に汗を流しているのが高校球児。
夏の全国高校野球選手権大会が甲子園で始まりました。
3日目の今日、3試合目に1回戦からこのカードでいいのか?と思う組み合わせ、仙台育英×智弁和歌山の試合がありました。
どちらかが初回で姿を消してしまうこの試合、何となく見ていたら、仙台育英の投手・佐藤由規にビックリ。
154km/h!?
は・・・速っ!
これは・・・活躍次第では面白いことになるかもしれませんね。

試合は最終的には4-2の好ゲームでした。
結局勝ったのは仙台育英。
智弁の方が敗退したか・・・
ちなみに、私の地元・茨城から出場しているのは夏の常連でもあります名門高・常総。
勝ち進んでいって欲しいものです。
でも・・・5日目!?
み、見れない・・・^^;
予定を変えることは出来ませんので、スポーツニュースで結果を知ることになりそうです。

・・・ここまで読んで何かおかしいと思いませんでしたか?


・しめえます=しまいます
・おもしい=面白い
・見んねえ=見れない
by sonokichi | 2007-08-09 20:35 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち