人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンコレ

本日2回目の更新^^;
前日の「久々に友に会いPART6(でした)」も合わせてどうぞ。

今日はちょっと付き合いで石岡市の東光台へ。
その帰りに寄ったワン○ーグーにて・・・


ファンコレ_f0098679_20412577.jpg


超全集に続いて買いました!
ファンタスティックコレクション「ウルトラマンメビウス ARCHIVE DOCUMENT」!

全部読んではいないのですが、内容もなかなか充実しています。
メビウス自身や他のウルトラマンを過去の写真も交えながら紹介。
人物紹介やメカに至るまで結構細かい!
怪獣やメカなんかは設定画まで載っているくらいです。
他、プロデューサーを初めとする各種スタッフのインタビューも充実していて満足!
敢えて言うならば、エピソードの紹介が若干不足気味ですが・・・

一番推したいのはザムシャーのサイドストーリーが巻末に載っていること!
「ウルトラマンメビウス外伝・守るための太刀」。
彼が地球に再登場する経緯をファントン星人やサイコキノ星人・カコも登場して描いてくれます。
彼らが最終三部作に再登場した理由もちょっと触れられていていいですよ~♪

さて、これからさらに読み込んでいこうと思います。
by sonokichi | 2007-06-18 20:50 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち