人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒュッケバインよ・・・

「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」の発売までとりあえず1ヶ月を切りました。
直前の急な発売予定変更がない限りは・・・
「第三次α」では実際に一週間前に延期がありましたしね。

何だか不穏な噂がネットを中心に広まっているのが気になるところです。
オリジナルの中心機体の一つであるヒュッケバインシリーズのこと。
この機体が「OGS」に登場しないのではないか?という噂が掲示板だったり何だったりで流れておりまして・・・

根拠その1
版権問題があってゲームへの参戦が不可となっている
→詳しいことは知らないのですが、実際アニメの「ディバイン・ウォーズ」では登場するはずのヒュッケバインMk-Ⅱがその問題で登場しなかったそうで。
一応、ストーリーで触れられなくもなかったそうですが・・・

根拠その2
最近の雑誌情報やPVに全くと言っていいほど登場していない
→発表当初こそ画面写真があったのですが、最近の雑誌には全く登場していなかったり、PVなんかにも登場してません。

根拠その3
公式ページから削除されている
→これが一番噂に火をつけたとされる出来事。
公式ページの機体紹介からヒュッケバインMk-Ⅲが削除されてしまっているんです。
一応、システム紹介とかで量産型ヒュッケバインMk-Ⅱがあるにはあるのですが・・・


今のところ、この問題について公式の発表も何もないのですが、公式ページからリンクされている関係者のブログ、「熱血!必中!スパログ!」において広報が「たくさん寄せられているある質問に関して答えられるように鋭意調整中」と発言しておりますので、おそらくはこの問題、ヒュッケバインシリーズが登場するかしないかは別にしても、何かがあったのは間違いないみたいです。

ヒュッケバインという機体は個人的にオリジナルのロボットの中で一番お気に入り。
特にヒュッケバインMk-Ⅲ。
「スーパーロボット大戦α」においての登場があまりにも鮮烈過ぎたから・・・
ですから、そのシリーズが出ないというだけでも個人的にはかなりのショックです。
噂であることを信じたいものですね。
まぁ、ヒュッケバインの存在は「OG」の世界にかなり食い込んでおりますので、登場しないということはないと思ってはいます。
どうかよい方向で発売されることを・・・

・・・こうやってブログとかで噂にさらに火をつけるからいけないのか?
もしもヒュッケバインという言葉でここに辿り着いた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

とにもかくにも、黙って発売もしくは公式発表を待つのが一番ということでしょうか。
by sonokichi | 2007-05-30 17:19 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち