人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の主

今日はちょっと趣向を変えて大学時代のちょっとした出来事でも。

大学内にある図書館を利用していた時のことでした。
普通であれば静かな図書館内ではあるのですが、その日だけは何故か妙にうるさい。
誰かがいびきをかいて寝ているようなのです。
誰だよまったく・・・と思ってそのいびきのする方に歩いていくと・・・









音の主_f0098679_1730095.jpg


・・・え?
その瞬間、さすがに硬直しました。
え・・・え~と・・・コイツは・・・いわゆる・・・だよな・・・?

そう、猫がいびきかいて寝ていたんですよ。
猫っていびきかくんだ・・・と初めて知った衝撃の瞬間。
私が通っていた大学の図書館前にある緑地(でいいのかな?Mr.Nさん)にはよくこの猫がひなたぼっこしていたりしたのですが、まさか図書館内に入り込んでいるとは・・・!

猫に文句言うわけにもいかないし、それに何より可愛いもので、携帯の写真に収めてその場を去りました。
・・・いや図書館内で携帯のカメラ使うのもどうかとは思いますが・・・

以来、この猫の画像を携帯機種変しても待ち受けにしています。
ふと何となく携帯の待ち受け画面を見ていて、何となくブログのネタにしようと思った次第であります。

それにしても・・・猫はいびきをかくとは・・・
by sonokichi | 2007-04-25 17:37 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち