人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ考えがまとまらない・・・

最終回を迎えた「ウルトラマンメビウス」の話でちょっとまた。
どうにもまだ考えがまとまらないといいますか・・・
本館の方のレビューを書こう書こう、と思うのですがどういうわけか。
あれだけの最終回を書くのに自分の文章力があまりにも不足している感が強すぎまして。
一昨日の記事では一応それなりに書いたのですが、あれでは全然不足。
しばらくの間は最終回を何度も見て考えをまとめることにします。
と、いうわけでかなり最近放置気味になっております本館ですが、さらに放置が決定的です(汗)


そういえば「電王」の話題もしばらく放置してました。
関西弁を喋るシャドームーンキンタロスが登場。
イマジンの中にも様々な種類がいるのは、まぁモモタロスやウラタロスを見ていれば明らかなのですが、今回もまた一味違いますね。

平成ライダーではウルトラに出演した俳優さんをことごとく殺すのが通例となっておりましたが、今回のクゼ・テッペイ本条勝は何とか助かってよかったです。
正直、キンタロスが憑依していると知った時、「またか・・・また殺すのか!?」と思ってしまったんですよ。
本条が死ぬ→良太郎に憑依するというパターンが真っ先に浮かんでしまったもので・・・
しかしながら、今のところ「電王」では主要キャストに人死にが出ていないんですけどね^^;

ホビー誌などでもすでに登場しているのですが、良太郎に取り憑く最後のイマジンがリュウタロスと決定しているようで。
電王・ガンフォームなどもご一緒に。
台詞の端々から「555」の北崎=ドラゴンオルフェノクが浮かびます。
怖いです。

次の展開が気になる!という期待感やもどかしさは(いい意味で)ないものの、まぁそれなりに楽しませてもらっております「電王」。
変にグダグダにならぬように走ってもらいたいものです。
・・・これで、いつもの平成ライダー展開に路線変更しようものならばどうなってしまうやら。
by sonokichi | 2007-04-02 14:36 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち