人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言っておくが、最終回までクライマックスだぜ!

・・・なのは今のところ「電王」よりも「ウルトラマンメビウス」でしょう。
さて本日!
帰ってきたウルトラマンが「また」帰ってきます!
第2期ウルトラシリーズでは変身前込だと一番多く客演していた彼が、平成の世になって渋くなって・・・!

劇場版の

「勝てばいいんです・・・違いますか?」

の台詞にシビれましたが、果たして今回は?

そして、新マン登場のBGMは!?
AのBGMがアレンジではなく主題歌のイントロそのものを使っていたのだから・・・
さて。

待ちきれない・・・のですが。
今回もリアルタイムでは見られず。
録画に関してはHDDとVHSとダブルでセットしていますが、成功するかどうか。
この先、一話たりとも見逃せませんね。
見逃したらその瞬間に私のカラータイマーは一気に消えることでしょう。

では、日付が変わる頃にまた。


思いっきり日付が変わってしまった後にこんばんは・・・
23:00上がりの日だったんですけどね・・・
素敵なくらいに作業が溜まって、帰れるようになったのは日付が変わってから・・・
閉店時間と同時にタイムカードですよ・・・
19:00から23:30までほぼノンストップ!
「休憩?いらん!メシだけ食わせてくれい!作業が進まん!」な状況でした。
次から次へと入ってくる車、車、車・・・
22:00台の大爆発はお見事でした。
休憩返上して片付けたものがあっという間に元の状態に。
守るのって難しいな・・・壊すのはあっという間なのに・・・(byイカルガ・ジョージ)

早く帰って「メビウス見たいのにぃ~~~~!」という私の思惑も空しく、延長。
帰ってきて風呂入って、いろいろお片づけして、ついさっき(1:30過ぎ)視聴し終えましたよ・・・

では「メビウス」の感想をば。
・・・前回が劇的過ぎたんでしょうか。
ちょっと盛り上がりに欠けましたね。
新マンの変身バンクがない!
BGMが主題歌のほんの一部!
ブレスレット使わねぇ!

失意のどん底にいるミライに声をかけるその姿は、さすがに人間の美しさも醜さも存分に味わってきた郷秀樹ならではといったところでしょうか。

今回の見所は何と言ってもきくち英一さんでしょう。
「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」
新マンのスーツアクターを務めた彼がその台詞を言ってくれた。
もう今回はそれだけで充分ですね。
いや、でも、やっぱりもうちょっと新マンの活躍を見たかったな

民衆の心の移り変わりが、ちょっとあっち行ったりこっち行ったりで忙しい雰囲気でした。
前後編でやったら面白かったかもしれませんね。

~以下妄想~
前編:
デスレムの策略大爆発。
GUYSに、メビウスに対する民衆の不信が頂点に。
民衆の罵声を浴びながら、夕日をバックに(←ココ重要!)敗北するメビウス。

後編:
失意のどん底に落ちるミライ。
そこに現れるのは郷秀樹!
人間の良いところ、悪いところを数多く見てきた彼がミライを励ます。
立ち直ったミライ、罵声を浴びながらも民衆を身体を張って守る!
民衆の気持ちに揺らぎが出たところでフェニックスネストからの通信が全国ネットで大中継。
以下は本編と同じ展開、新マンの活躍3割増しくらいで(爆)

あ、これだと結構冗長になってしまうか・・・


次回は帰ってきたウルトラセブン!生きていたウルトラセブン!
ダンのヒゲも3割増しくらいか(爆)
by sonokichi | 2007-02-24 13:12 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち