人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日の昼下がり

弟が昨日から帰省しておりまして。
さっそく2月の某日を空けておけと言われました。
どうやら日取りと場所が正式に決まったようです。
弟の婚約者(指輪はもう渡したって言うし・・・)の家族との顔合わせが。

弟は今年で22歳。
この年で結婚するのを早いと思うか、普通と思うか、それは人それぞれだとは思いますが・・・
それにしても弟が結婚するとなると、兄の立場としては焦り・・・ません。
ええ、それはもう全然。
結婚願望がない・・・わけではまったくありませんが、今はまだそれどころじゃないといいますか。

いずれ親はお見合いさせるとか言ってますが、それは勘弁してくれ!と思ってます。
お見合いも出会いの一つだとは思いますが・・・
親が連れてくる女性に私のようなヲタ趣味を持っている人間とうま~く趣味が合致する人っているのかなぁ?
特撮・ロボ・読売巨人軍を愛している人間を許容できる人ってなかなか・・・
結構他人には趣味について野球はともかく、特撮・ロボはカミングアウトしませんからねぇ。
仲良くならない限り。

・・・結婚できないフラグ、オン(笑)

中学からとっかえひっかえたくさんの女性とお付き合いしてきた弟もついに年貢の納め時(違うな)か・・・
社会に出てからは帰省するたびに彼女が変わっていたり。
しかもいわゆるギャルばっか(笑)
ちょっとカマをかけて「今度はどこの星の人だ!?」と訊いたら

「え!?どうして知ってるの!?」

と返されて両親共々唖然としたり・・・

そんな弟も喪が明けて早々に結婚する気満々。
まぁ幸せになってくださいな。


それはそうと。
さっき「おもいッきりテレビ」を見ていたら「みのカメラが行く」のコーナーで埼玉県蕨市の成人式の様子が生中継で映されてました。
蕨市は「成年式」の発祥の地だとか。
そんな由緒ある地で映されたのはカメラの進行方向を邪魔するかのように「イエ~イ!」とか言いながらVサイン決めまくる新「星」人の髪を金や銀で彩った男達。
お前らバカか?
それをやるということは全国区で自分のアホ面が中継されるというに・・・
みのさんも「ダイジョウブだよ~映ってるよ~全国に」と言ってましたが・・・


「ダイジョウブだよ~映ってるよ~(テメェらのアホ面が)全国に」


と内心で思っているのではないでしょうか?
私はこういう人たちは「成人」ではなく「星人」だと勝手に思ってます。


そういえば、もうかれこれ4年前になるのかぁ・・・
自分が成人式やったのって・・・
どういうわけか成人式実行委員に高校から推薦されて忙しい日々を送るハメになったっけ・・・
懐かしいなぁ・・・
by sonokichi | 2007-01-08 13:10 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち