人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またひとり・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース 中日の川相が現役引退 大リーグ上回る通算犠打

また一人いぶし銀の選手がユニフォームを脱ぐことになりましたか・・・
今年は日ハムのSHINJOを皮切りに阪神の片岡、楽天の飯田、そして今回の川相と、昔一時代を築いた選手が次々と引退を発表して寂しい限りです。
桑田もどうなるかわかりませんしね。

川相というとやはり犠打のイメージですが、個人的に忘れられないのが巨人に在籍していた頃の話で、97年の対阪神戦。
確か季節は夏でしたか・・・
延長戦でサヨナラタイムリー。
当時何を血迷ったかレフトスタンドで巨人阪神戦を見てしまった私が周りを気にせず熱狂した試合が思い出に残っています。

来期からは中日の1軍守備走塁コーチとして活躍する予定だとか。

本当に長い間お疲れ様でした。
by sonokichi | 2006-10-14 22:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち