人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずレビュー片付けますか

先日のヒーローレビュー、すっかり忘れていたのでちょっと片付けようかと。
今回はかなり軽めにいこうと思います。

何故なら・・・

いや、本題に行きましょう。



ウルトラマンメビウス 第21話「虚空の呼び声」

ヒビノ・ミライ誕生秘話前編。
今回はとりあえず伏線を出しまくった感じですね。

■「あの声・・・」
さすが絶対的聴覚を持つマリナ。
「声」の持ち主に何となくピンと来るものがあるようです。

■千葉参謀!?
すっかり御ヒゲを生やされて・・・
参謀から気がついたら宇宙貨物船長ですか?
・・・ええ、俳優ネタです。
今回のゲスト、バン・テツロウを演じるのは「ウルトラマンガイア」で千葉参謀を演じた平泉成さん!
今回は出番はそれほどありませんでしたが、来週はいよいよ息子と同じ姿を持つミライと接近遭遇の模様。
どんなドラマが展開されるのでしょうか。

■怪獣墓場
やっぱりシーボーズはロケット抱えてるんですか(爆)
かれこれ40年も抱え続けてるんですよね・・・

■隊長・・・いくらなんでも・・・
彼の正体がどうあれ、ミライ=メビウスだと気づいているのは確か。
来週はスーツ姿を披露してくれるんですか・・・

次回、第21話「日々の未来」
もうタイトルからして・・・w
メビウスがバン・ヒロトの姿を借りることになった理由とは!?


轟轟戦隊ボウケンジャー

ピンクがお当番。
・・・ガラスの靴を履かされそうになるところまでは覚えているんですが・・・
スイマセン、寝ちまいました。

女装しながら「アタック!」のレッドに大爆笑。
いくらイエローの妄想のなかとはいえ・・・w


仮面ライダーカブト 第30話
新聞用サブタイが「味噌汁昇天」。
確かにあらゆる人々が昇天していきましたw

■田所さん・・・
捻り鉢巻にレースのエプロンって、どういうセレクトよ・・・
代々伝わる包丁錆付かせちゃいけませんぜw

「錆びてるぅ!」

の一言の後に必死で包丁を研ぐ田所さんの姿はかなり笑いました。
まぁ、それが無駄にならなかったから良しとしましょう。

■雑巾は・・・
食べるものではない。
物の本質を見極めること。
今回のエピソードは「なるほど」、と合点のいくものでかなり良かったですよ。
それでも雑巾を調理する天道の腕の凄さにも脱帽ですが。

■生簀一郎
結局料理対決に敗北→ワーム化してVSカブトは予想通り。
しかし、あっさりワーム体では料理されちゃいましたな。

■恐れていたカブトVSガタックの殴り合い
剣がワームであることを知っているガタック=加賀美と知らないカブトの対決。
しかし・・・何故殴るという選択肢にいっちまうんだ加賀美・・・


次回、しばらく姿を見せなかったひよりが・・・!?

ハイパーゼクター完成!・・・でも、それまで出てきていたカブトハイパーフォームは?
どうやらハイパークロックアップの力で○○から来た○○であることは間違いないようです。

何かネット上でいろいろとこれから出てくる新ライダーの話がありますが・・・
いくらなんでもホッ○ーはどうかと。
いや、別に一人だけならいいんですけど・・・
by sonokichi | 2006-08-30 23:09 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち