人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠時間1時間半でお経を聞かされることほどの地獄はない

・・・そう思った一日でした。

今日は法事でいろいろと忙しかったです。

それでもしっかりスーパーヒーロータイムは見てる馬鹿者な私。
録画してその分寝てろって・・・w





では恒例のw
メビウスは・・・録画はしてあることにはあるのですが、まだ見てないです(汗)
ということでボウケンとカブトのみで・・・


轟轟戦隊ボウケンジャー
今回のお当番は基本的にブルー、所により一時シルバーってところでしょうか。

スパイをやっていた頃の相棒に捕われたブルー。
アシュがプレシャスの保管場所を吐かせるために元相棒氏と手を組んだのでした。
ブルーの心の中を読み取る機械で吐かせようとします。
最初の方こそいつものように飄々としていたブルーでしたが、相棒氏に過去にスパイ行為で犯した罪について触れられると動揺し、たまらずプレシャスの保管場所を連想。
バレてしまいます。

一方で消息を絶ったブルーを探すシルバー、ブラック、イエロー。
アシュが絡んでいることがわかると独断専行をかますシルバー。
レッドはそんなシルバーの行動は予想済みのようで、うまく逆手にとってブルーの位置を特定させます。

何とか脱出したブルー。
アシュたちに追いつかれピンチ!かと思いきやシルバーの到着で、逃亡、元相棒氏からアクセルラーを奪回し、レッドたちと合流。
シルバーを放置で全員変身!
今回はアクションはシルバーのみで、後は巨大メカ決戦でしたね。

ダイボウケンで久々に活躍かと思いきや、ピンチ→アルティメットに合体という結局いつもどおりの展開。

戦闘終了後、メンバー全員に知らされていたプレシャスの保管場所が嘘だったことが判明。
みんなでミスターボイスに食って掛かる中、一人ブルーはギターを弾いて「喰えない人・・・」と呟くのでした。

今回の突っ込み(?)どころ。
・元相棒氏、鳥羽。
ギ、ギ、ギ、ギラファアンデッド!
ええい、封印が解かれたぐぁ(´Д`(○===
眼鏡があるとないとでは印象が違いますね。

・何故か今日だけ熱き冒険者と化すブルー
・・・まぁメンバー全員に言えることですが、お当番の回はこうなる傾向にあるようですねw
「過去は過去としても、前に進むしかない」
内に秘めたる辛い過去、それでもブルーは前に進もうとするのでした。

・久々登場、ダイボウケン!
・・・かと思いきや、結局はアルティメットに合体してフィニッシュないつもの展開。
ちょっとロボ戦がマンネリ化してきているような・・・

次回はイエローがお当番の回。
って・・・ダイボウケンが・・・イエローの名乗りポーズを・・・!
ちょ・・・それ・・・w


仮面ライダーカブト
27話・・・もう既に折り返しを過ぎてたんですね・・・
前半2クールは変人ライダー同士でアホ対決ばかりだったのでちょっとグダグダでしたね。

さて、今回。
前回間宮麗菜=ウカワームと接触しようとしていた影山。
単なる三島のパシリであったことが判明。
思いっきりビンタを喰らう始末。

イチゴミルクを飲みながら雑誌に載った風間大介を見て記憶を取り戻すゴン。
しかし、かつての携帯番号にかけても不通。
家出をしてまで大介と再び会おうとします。
その一方で、ゴンと別れてからというものの、今ひとつ仕事に乗り切れない大介。
マネージャーにも見限られてしまいます。

ビストロ・ラ・サルにて前回までの謎に思い思いに考える天道と加賀美。
35年前の計画書に自分の名前があったことについて、加賀美は・・・w

三島と間宮はZECTに歯向かうライダーを一掃するということで意見一致。
共闘することを確定します。

大介はライバル的存在とも言える相良と遭遇、互いにメイクアップ対決で交錯するも、引き分け・・・(か?)
しかし相良はその後、「大介」によって殺害、その一部始終を見ていた通行人によって大介は殺人犯として指名手配されてしまいます。

再びサル。
突然のゴン来訪に驚く天道とひより。
そこへ現れたのは「じいやが倒れた」と血相を変えた神代剣。
じいやは過労で倒れたことが判明。
その代わりに、大介に会う費用を稼ぐために名門・ディスカビル家の末裔である神代家でバイトすることを決意するゴン。
じいやがそれまで必死に受け止めていた経済破綻による余波、多額の借金の請求書がゴンのところに多数押し寄せてきてしまい、剣は神代家の危機を悟ります。

警察に追われる大介。
腹が減ったのか、どこぞのビルで蕎麦の出前を受け取ると運んできたのは何と剣。
サソードとドレイク。
面識のない二人がようやく出会ったわけですが・・・
その時のいざこざで警察に居場所を嗅ぎ取られる大介、再び逃亡するハメに。
結局逃げ込んだのはサル。
そこでは天道が既に殺人犯の指名手配ポスターを貼っており・・・w
天道家にかくまわれることになりましたとさ。

さて、バトルシーン。
冒頭以降忘れ去られていた加賀美=ガタックと途中で合流したカブトのタッグマッチ。
難なくワームを撃破していきます。
ライダーダブルキック!

天道が留守にしている間、大介と鉢合わせしてしまう妹・樹花。
メイクしてもらおうとするが、なんとその大介はワームで・・・!

今回の突っ込みどころ
・影山
・・・もうヘタレ路線は完全確定。
ザビー の いげん が 5 さがった!

・加賀 美新!
さすがにそれはないだろう、加賀美・・・
ましてや加 賀美新なんて・・・
そりゃ天道もフリーズするわな・・・

・メイクアップバトル・・・?
・・・おい!男にメイクはしないんじゃなかったのか!?
もしかして・・・布石?

・看病や子守で頂点に立つ男
無理だねw

・出前持ちでも頂点に立つ男
おまわりさん!ここに釣銭泥棒が!
神代家に寄付って・・・
ちゃっかり1000円丸まるゲットしちゃってるし・・・

・ライダーダブルキック!
カブトとガタックのライダーキック!
さて、どこまで共闘路線?

次回
遺体で発見される大介。
ということは、生きている大介こそがワーム!
4大ライダー、ドレイクをリンチ!

・・・サソードじゃないんだから、ドレイクに変身できる時点でワームではないと思われますが。

決して大介退場とならないことを切に祈るのみ。
多分、ワームの策略だろうから大介は生きてるとは思うんですけど・・・
予想の斜め上をいくことが多いですから・・・カブトは。
by sonokichi | 2006-08-06 23:19 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち