人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ復活しないと・・・

あははははははははは・・・!

・・・なんて崩壊ネタはそろそろいいでしょう。
せっかくここに来てくださっているお客様たちにまで見放されたら私はそれこそ崩壊。
もう見放されてるって

さて今日は給料日。
久々に引きこもり生活から外界と関わりを持ちました。
前日が母の日だったということで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買って母親にプレゼント。嬉々として夜勤に持って行きやがりましたよw

・・・後はまぁ普通どおりバイトに行って前日までの崩壊ぶりを反省し、大人しくしてました。



轟轟戦隊ボウケンジャー
今回はプレイボーイブルーが主役のお話。
さっそく怪盗セレネーを口説くとはさすが。
同じフェミニストであるライダーのKザマ氏と違って妙に清々しく見えるのは・・・

かぐや姫の出した無理難題の宝を追っていくとプレシャスにたどり着くという今回の設定。
てか求婚を断るためにかぐや姫は嘘ついたのに何故に存在する?
それを突っ込んだらキリがないんですけどねぇw
これからもおとぎ話に関するプレシャスが登場するんでしょうか。
桃太郎なら・・・きび団子?
金太郎なら・・・まさかり?前掛け?
浦島太郎なら・・・玉手箱?それとも穴で釣竿?亀?

巨大戦闘では一度合体した状態からゴーゴージャイロだけ分離して窮地を脱する辺り、マンネリを防ごうとする姿勢が見られます。
さらにスーパーダイボウケンに合体するなんて・・・
もうデフォルトのダイボウケンはいらない子ですか?

今回の戦隊紹介は「超新星フラッシュマン」。
当時の映像を見て思ったこと。
「あっ!この武器の玩具昔ウチにあった!」とか。
やっぱり子供の私は熱狂していたようです。
あまり記憶にありませんが。

次回の紹介は「光戦隊マスクマン」。
これは記憶にあります!
「オーラマスク!」で変身してたような記憶が・・・
・・・うん。それだけ(爆)


仮面ライダーカブト
まさかワームと「契約」とはねぇ・・・
まったく予測不可能な方向にばかり進んでくれる本作ですが、それもよいかと。
でもそろそろライダー同士仲良くして欲しいかな・・・
次に控えていらっしゃるサソードさんも殴りあい専門の方のようだし。

影山の転落人生・・・ネクサスで見ていた彼とはまた違って・・・
・・・ていうか・・・彼のあの色々と策謀を練る姿・・・どこかで見たような・・・

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

・・・あっ!

草加雅人だ!

色合い的にも、2号ライダーというところも彼そっくりだ!
というわけで影山は草加弐号機と命名しましょうw

なんと!ゴローちゃん変身(違)
ザビーゼクターをひったくるように空中キャッチ。
そのまま変身!
弓削さんの「変身」はこれで2回目だけど、掛け声は初めて。
せっかくだから同じ銃同士、ドレイクに変身して欲しかっt
ライダースティングもなしにワームを撃破する辺り、恐ろしい男です。
せっかくだから王蛇に色合いも似ているサソードに復讐だ!
・・・むう、わかる人にしかわからんネタになってしまった・・・

わざわざ加賀美に自信を取り戻させるためにうまくクロックアップしてワームを倒すカブトはさすがの一言に尽きます。
もし加賀美がその事実を知ったらどう思うだろうねぇ・・・
by sonokichi | 2006-05-15 23:30 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち