人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想とかバトライドとか

先週のVS感想とか書かずに一週間経っちまったわけですが。
年度開始ってことで、かなりバタバタしてネットどころでもなかったのがアレなワケでして(言い訳)
と、いうわけで先週のと今週のと、ついでにバトライドについても今週はこそこそと。


・特急者VS鎧武者
前半の特急者メインパートは面白かったと思うのですが、後半の鎧武者メインパートになったら微妙…というのが率直な感想。
メロン兄さんといい、戒斗といい、本編から外れると何故にギャグキャラ化するのだろうか?
しかもメロン兄さんはほとんどアレの為だけにしか出番が…
あんだけ外でデカブツが派手にドンパチやってるのに聞こえないって、どんだけ防音機能が優れてるんだユグドラシルオフィス(汗)


・今週の特急者
赤含むメンバーが戦闘不能になって、残った一人か二人でどうにかする、のは戦隊のお約束エピソードとなりましたな。
そして、乗換えがまともに連携技に繋がったのを初めて見たぜ!てな感じで。

始まる前は何だかんだで不安だったけれども、今は素直に楽しませてもらってます。

・今週の鎧武者
ぐっさんやはりインベス側の方の模様。
先週無残に破り捨てられた国語辞典が役に立ったようで、彼の死は無駄ではなかったみたいですね。
しかし、国語辞典って発音記号ついてましたっけ…?

エナジーのロックシードって複数あるのか…と思ったのですが、よくよく考えたらスイカが量産されてるんだからそれらが複数あっても不思議ではないんですよね。
今週の頭にいきなりマリカが出てきたから、「アレ?紘汰が強奪しなかったっけ?」と混乱したわけですわ。


・バトライドⅡ
あと3ヶ月弱で新作のバトライドが出るわけですが。
公式サイトにてPV第2弾が公開。

えーと。

まず。

上様ナニやってんですか(汗)

しかも声はどう聞いても上様本人(滝汗)

まさかのプレイアブルキャラとかじゃないでしょうね、上様…

劇場版がメインモチーフってことで、敵側にも劇場版限定の方々がたくさん出てくるようで。
PVにもコーカサスだのソーサラーだの何だのたくさん出てる模様。

前作でもそうでしたが、やはり気になるのはそれぞれのキャラが本人かどうかということで。
PV見てる限りでは、W以降の主人公は本人で、上様やソーサラーも本人があてているだろうな、と。
その他、公式に発表されているのは前作では代役声優さんだった555やエターナル。
555は映画で来てたからまさか、とは思ったのですが、これは嬉しいもので。
やはりどうしても、前作で使いまくってたのは声が本人のライダーばかりでしたからね。

で、前作でちゃんとオリジナル役者を起用していたアギト、龍騎、剣はどうなってるのだろうか。
新録されてなくても、本人声は維持して欲しいものですが。
いや、龍騎は、ちょっと、演技酷かったので、収録し直してくれても、いいのですが。
真司の変身直後に「っしゃあ!」と気合を入れる声が、気合入ってなくてガッカリでした、からね。

PVとか出てくると、ワクワクしてきます。
その反面、怖さもあるっちゃあるのですが、2作目は往々にして力入れてくるから力作になることをひたすら願うばかり。

あ、そういえば今週第3次スパロボZだな…
by sonokichi | 2014-04-06 20:41 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち