人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトライドは再び

2週連続雪かよ!…と叫ぼうと思ったら、深夜に積もった雪が朝の雨で溶けちまったでござるという我が家周辺でした。

さて、先週雪かきの筋肉痛で書けなかったヒーロータイムの感想と…CMで判明したゲームの話題をザザッと書いて逃げるとしましょう。


・強竜者(最終回)
親父さんの笑顔ダンスで思わず吹いてしまった最終回。
キッチリ締めてくれましたね。
ラストのダンス、中の人とか凄い出てなかったか…と。

実にブレイブな最終回をありがとさん、です。

そういえばハッキリとカップル成立した戦隊って、マジレンのヒカル先生と麗ちん以来でしょうか?
最近記憶力に自信がなくなりつつあるのが悩みの種です。


・特急者
なるほど。
基本的にはカーレンジャーのようなおバカ戦隊路線だと思っておけば間違いないんですな?
そう思っておけば、肩の力抜いて観られそうです。

…ところで、春先のライダー内ゲバ映画に乱入するの、彼らでしょうか…?


・鎧武者
何だかんだで紘汰は裏切らず、とりあえず棚上げのような格好になったミッチだった先週。
いつかはどうにもならない状況になるんじゃ…とか思っていたりもします。
結局は紘汰やメロン兄さんも欺いているわけですしね。

そういやダンスチームだったんだよね、この人ら、というのが今週。
もっぱらインベスゲームだとかライダーバトルでランク決めてたから、ねぇ。
ザックの変身するナックル。
変身ポーズはやたらとカッコ良かった、ですが。
木の実系のライダーは黒影といい、グリドンといいロクな目に遭ってないだけに、彼の末路はどうなるやら、です。


さて、鎧武者のCMで流れたゲーム。
「仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ」。
来ましたか…!
前作は粗は目立つものの、何だかんだで楽しませてもらいましたから、どんな進化を遂げてくれているのかが楽しみです。
今回はもうちょっとMAPの種類を増やすとか、前作ではプレイアブルではなかったライダー(ギャレンとかガタック等々)を使えるようにして欲しいとか、いろいろ希望がございますが、どこまでやってくれてるのか。

また、声とかは新規なのだろうか、どこまで本人が来るのだろうか、とか続報待ちですね。
とりあえずエターナルが本人様で確定とのことですが。
せっかく巧が10年ぶりに映画で登場するんだし、こっちでも本人だといいなぁ。
カブトは担当声優さんが亡くなっているとのコトらしいですが、代役?それともまさかの天道本人降臨?

現段階では気になることばかりです。
by sonokichi | 2014-02-16 22:26 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち