人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらだけど

日ハムのSHINJOが引退を発表しましたね。
何と言うか、彼らしいというか。
シーズン終了間際にまた引退撤回とかしたりしてw
95年にも自分には「センスがない」とか言ってオフに引退を表明→翌日「父親が病気で・・・」とアッサリ撤回したという「前科」がありますからねぇ・・・

SHINJOはメジャーに行ったあたりから野球を楽しんでいる、ような感じを受けました。
自由にプレイして楽しんで・・・
自分の思うような野球人生を全うできる選手ってあまりいないと思います。
残り試合、彼がどんなパフォーマンスを魅せてくれるか、楽しみです。

・・・でも。

SHINJOですから・・・最後までどうなるかわかりませんよw







テンションの駄々下がりの状況もなんとかそれなりに。
ということでウルトラマンメビウスとスーパーヒーロータイムについてチョコチョコと書こうかと。
ただ、記憶が薄れていってるので、深く突っ込めませんね。

ウルトラマンメビウス
CRUE GUYS結成話。
「俺たちの翼」ということで、戦闘機のペイントから絆を深めていったようですね。
その中に私は見逃さなかった!
ジェットビートルの模型を使って談笑している姿を!
やっぱいいねぇ。昔の話といい感じでリンクしててw

そしてグドンが登場。
ツインテールとセットじゃないのが非常に残念。
出撃!そしてワンダバ!
歌詞つきか・・・まぁいいけど。
そしてメビウス登場!
・・・とここで「ピンポーン♪」
宅配便が来ました・・・(怒)
しかも着払い!
自分のじゃないけど金を立て替えるために財布を取りに戻り、払いましたとも!
腹が立つのは配達員の兄ちゃん、おつりを出すのが遅すぎる!
なんだかんだで自室に戻り、観賞再開!

・・・ってもうグドンが爆発してるしOTL

覚えておけぇ~!ク○ネコ!この恨みはらさでおくべきかぁ~!

次回
「ウルトラマンって死んだことあるんですか?」
死ぬどころか・・・
磔にされたり、バラバラにされたり、ブロンズ像にされたり、斬首されたり、頭を焼かれて全身メッタ刺しにされたりなんかされてますよ・・・
全部わかる人は年齢がいってるか、相当のツワモノです。
わかった方は是非コメントしてみてくださいw

バードン登場。いきなりコイツが出てくるとはねぇ・・・
タロウのDVDでバードン3部作を見直さなきゃw

轟轟戦隊ボウケンジャー
風のシズカの声がちょっと耳障りに聞こえてきた今日この頃。
今回のお当番はブラック。
ちょっとチーム分裂気味な気配もあるけど・・・
まぁレッドをかばっているあたりから見るとそんなに問題なしかな。

何か今年の戦隊は皆それぞれ過去を抱えているようですね。
イエローの過去が気になるところです。

・・・ウン。やっぱドリル最高。

仮面ライダーカブト
テレビ欄のサブタイはもう突っ込む気にもなれませんw(今回は「化粧千人斬り」)

しかし・・・簡単にZECTの技術って部外者に使われるんですねぇ。
もう少し何とかしましょう。

ドレイクのデザインは・・・まぁいいでしょう。

今回笑えたのはスクラッチのシーン。
一発で当たりを引き当てた風間大介に対し、当たりが出るまで何度も繰り返す天道。
負けず嫌いだな、コイツw
運まで完璧ではなかったようです。
その後「何人の女性を連れてこれるか」勝負では大介に見事雪辱を果たしてましたが。

どうやら今回もライダー同士の殴り合いのようですが、今回ばかりはちょっとドレイクに同情。
確かに自分が攻撃をためらってる間に、横から出てきてアッサリライダーキックで倒されれば気に入らなくもなるか。
とにもかくにも、ザビーの時のようにわだかまりが解けることを期待しますよ。

次回
そのザビーが復活の模様。前回活躍させようよなんて書いたらもう!
中の人はどうなんでしょう。たぶん矢車が再びザビーゼクターに認められるんでしょうけど。
天道と和解した彼がどのような活躍を見せてくれるか!


ウルトラマンメビウスの劇場版について
こちらにサイトがございます。

おお!変身前の御姿が・・・!
・・・あれ?
篠田さん出ないの!?
タロウどうするんだ~!?

よく見るとウルトラマンのマスクがAタイプ!
ボツボツ肌荒れのあのタイプですよ!
ゾフィーや新マンのマスクもよく見ると若干違う・・・
ということはそれぞれBタイプ・Cタイプのマスクを再現しているのでしょうか?
すごいこだわりだ・・・

森次さんの衣装にちょっと笑い。
ここでも「風来坊」ですか・・・?
ていうか、どうやらMAC基地の壊滅から助け出されていたようですw
(注:「ウルトラマンレオ」で、MACの隊長だったモロボシ・ダンは変身能力を失った挙句、円盤生物の襲来によって全滅したMACと運命を共にしていたということになってました)

団さんも・・・渋い・・・!渋すぎる!
高峰さんは・・・どんな役柄で出るんでしょうねぇ。
北斗のあの性格は健在でしょうか?

でもやっぱり・・・篠田三郎さんが出ないのは非常に残念。
タロウの復活劇を見たかった・・・
by sonokichi | 2006-04-19 20:41 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち