人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイユニットはここから実装させるべきだったと考える

ニンテンドー3DSにて「ファイアーエムブレム 覚醒」の発売と発売日が決定。
4/19・・・思ったよりも早かったような。

リンク先には詳細が載ってませんが、ファミ通本誌にはいろいろゲーム画面やら何やらが掲載。
・・・マイユニットあるよ・・・
アレには大してロクな思い出が無いといいますか。
「真・紋章」を台無しにしてくれた記憶しかございません。
試みそのものは悪くないとは思うけど、何も過去作のリメイクでそれやるか?っていう。
「覚醒」からマイユニットを入れてくれれば何も問題はなかったかと思うんですけどね。
と、いうことでこちらのマイユニットがどうなるかは、やってみてのお楽しみか。


システムとしては新システムの「デュアルシステム」が目につきます。
隣接する仲間が攻撃したユニットの後に追撃を食らわすというもの。
・・・スパロボの援護攻撃ですな。
このシステムがあるということは、素早さに左右される再攻撃が無くなるということか?
或いは単体の場合は再攻撃はあるけど、上記システムを使ったら再攻撃は無し?
後者だとすると、システム的に意味なさげな・・・
ストーリーの進み方は「暗黒竜」とかのような章立てで進むのではなく、「外伝」や「聖魔の光石」のようにワールドマップをある程度自由に移動出来てレベル上げも自由に出来そうな感じ。
限られた状況の中で、いかに成長の戦略に頭を悩ませるかというのも一つの楽しみではありますが、まぁこれはこれで。
気になるキャラデザはリメイク2作から一新された模様。
「真」のついたあの2作はどうもキャラの表情に生気が宿っているように見えなかったからよかったよかった。


で、ここまで書いてはたと思ったこと。

3DSじゃん・・・

持ってねぇぞ・・・

買う、か・・・?

でもその2週前にスパロボあるし・・・

ぐぬぬ・・・
by sonokichi | 2012-02-18 19:42 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち