人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり、マイPC

我が社では一番最後の日になった旧職場からの物資持ち出しの日。
ようやくこの日が来ました。
当初は突入部隊に編成されておりましたが、先週やらかした腰痛の影響もあって外での物資受領隊に編入。
緊急地震速報や震度4クラスの地震が来たら即持ち出しを中止するという状況の中、何とか問題が起きることなく運び出しは終了。
その後新職場へ物資をトラックで運搬し、部屋のある3階(何でウチの部は地上から離れたがるのか)にバケツリレー方式で運び込み。
・・・ここでも腰痛明けという理由で列から除外。
汗をかきかきバケツリレーをしている職場の皆様方を見ていると申し訳なくなります。
せめて手が出せないならば口を、と運び込んだダンボールをどの分類別にどうやって仕分けるか、を仕切らせていただくことしか出来ませんでした。

そんなこんなでようやく苦楽を共にした戦友のPCが戻ってきたので早速繋いで状態を確認。
ディスプレイが映らなかったらどうしよう・・・中身がクラッシュしていたらどうしよう・・・
などと考えていたら。
PCは電源が入ったのを確認。
しかし、オンにしてもディスプレイが映らない!
なんてこった!・・・と思ったら。
ディスプレイ側の電源コードが行方不明になっていたことが判明。
焦りました。
コードは別のところに混じっていたのを発見して接続。
・・・無事ディスプレイも動き、異常がないことを確認し、一息つけました。
これでようやく仕事の能率が上がる!
おかえり、マイPC。

とはいえど、まだ今週は日程上やれることも少なく。
来週から本格的に本業で修羅場が来そうな予感。
さらに社長命令により1月の修羅場が地震ですべてオジャンになる可能性もあるとか。
・・・ちょっとしたらまたすぐに次の7月の修羅場が来ますけど。
正気ですか?
by sonokichi | 2011-04-06 20:57 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち