人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定を変更して

広島東洋カープ、前田健太が登録抹消。
これによりローテーションから行くと登板が予想された27日(金)の巨人戦はおろか同3連戦は登板回避。
・・・まぁ27日は私が広島行く日なんですけど。
セ・リーグを代表するエースを見られなくて残念であると思う気持ちと、ホッとしている気持ちが半分だったりする複雑なものです(苦笑)

で、巨人の方は。
ホームに戻ってきて打線が急に元気付いているのが何ともはや。
裏ローテともいえるゴンザレスと福田で阪神に2連勝出来たのは大きいです。
今の阪神との負け数の差を考えたら何としても明日の3戦目も取っておきたいところですが、物事はそう上手く行くモンじゃないですからね。
阪神の予想先発・メッセンジャー(or江草)を巨人打線が攻略し、巨人の予想先発・朝井がどこまで阪神打線を抑えられるか。

今日はオリックスから木佐貫とのトレードで移籍してきた高木康成が移籍後初勝利。
あちらにドナドナされた木佐貫が2桁勝ちそうなくらいの活躍をしているのを見ながら、ヤキモキしておりましたけれども、後半戦のこの局面で出てきてくれました。
欲を言えば先発が出てきて欲しかったところですが、久保の状態が安定しないのを見るとコレはコレでアリでしょう。
元々高木は先発というよりは中継ぎですし。
同じ年生まれ(学年はあちらが一つ上)なので応援もしたくなりますわ。


・・・FE日記書こうと思ったら野球の話になっちまった(汗)
by sonokichi | 2010-08-21 20:18 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち