人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオウちゃん(仮名)じゃない赤んぼの襲来

従兄弟夫婦が5月に生まれた息子を伴って来訪。

妙に最近、周りで結婚・出産が多いような。

私と同い年の従兄妹も来年結婚が決まったというし。

高校時代の友人が11月に結婚するという話も風の便りに聞いたし。

・・・肩身がちょいと狭いな。


で、初対面となった従兄妹の息子ですが。
もう産まれて3ヶ月弱ですから、息を吹きかける技は見切られているようで。
しかし、やっぱり可愛いモンですわ。
赤ん坊といえば姪っ子のラオウちゃん(仮名)は弟の仕事の都合上、来るのが来週になるとのこと。
先月私が修羅場っている時に来たそうですが、残念ながら会えずじまい。
今度来た時は・・・やっぱり抱っこして泣かれるんでしょうな。
我が家の人間、誰が抱っこしても大泣きしたとのことですし。
人見知りをするということは頭が良い証拠といいますから。
まぁ、あまり刺激しない程度にあやすとしましょう。

でもやっぱり泣かれるとグサッときます(苦笑)
by sonokichi | 2010-08-15 19:55 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち