人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修羅場前にカタがつくか?

「魔装機神」1周目クリア。
すぐにでも2周目・・・には行きません。
分岐がいろいろあって面倒そうなので^^;
とりあえずちょっと時間置いてからに。

で、ゲームアーカイブの「FFⅨ」をダウンロード。
その他「サガフロンティア」とか「学校をつくろう!校長先生物語」とか懐かしいものもついでに。
サガフロは斉王戦のBGM(CMでも流れてましたね)がやたらカッコ良くて好きなんですよねぇ。
個人的には「ロマンシング・サガ3」の魔貴族戦BGM(2つあったと思いますが)もかなり好きでした。
ロマサガはさすがにゲームアーカイブには出ないでしょうが・・・(任天堂に睨まれる^^;)

早速開始しましたが・・・最初のボスさん(タンタラスのね)、メイジマッシャーがなかなか盗めなくて一苦労。
倒すだけならひたすら攻撃加えていればいいのですが、ここでメイジマッシャー盗んでおくと楽になりますからね。
4人がかりで数十ターンかけてやっとこさ盗めた頃にはしっかりシナが戦闘不能になってましたよ。
こんなに盗めなかったっけ?
私の運が悪いだけか。

現在ガーネット捜索@スタイナーサイドでストップ中。
コレ更新したらまたプレイに戻ります。
by sonokichi | 2010-06-12 22:16 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち