人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにあり

何とか2日間乗り切った・・・

凄く気分も身体も重く明けた連休、しかも夕べ暑いからと部屋の窓開けて寝たら見事に腹に来ましたという。
この極端な気候はどうにかならんかと思います。
連休明け体調不良者続出ですし。


さて、月刊マガジン出てましたから、「新 仮面ライダーSPIRITS」の最新話の感想でも軽く。






友よお前のためならば アマゾンライダーここにあり

「仮面ライダーアマゾン」の主題歌2番のラストですが、まさにこの通り。
今回の最後のコマにこのフレーズが使われているからたまったものではありません。
しかも「ここにあり」が「ここに復活(あり)!」となっているわけですから。
ギギの腕輪ごと左腕を引き千切られて仮死状態になっていたアマゾン、約1年ぶりに(笑)復活です。
欲を言うならば危機に陥ったマサヒコが呟いた「アマ・・・ゾン」という言葉と同時に復活変身するというシーンが見たかったような気もしますが(第一部の「密林の破壊神」でビクトルが呟いた「ア・・・マ・・・ゾォン」で変身したあのシーンのような流れで)。
ちょっと台詞が早すぎたか、マサヒコ^^;
とはいえど、彼の台詞に反応して復活したのは間違いありません。

何ヶ月も話が進まないでヤキモキさせられましたが、いよいよアマゾンも復活して一気に反転攻勢に出てくれることでしょう。
次回で挿入歌が出るか?と、するとどの曲か?
ZXさん、また変な世界に飛ばされてる場合じゃないですよ(笑)

村枝センセのブログによれば、アマゾン編が片付いたら次は東北・北陸を奔走するスーパー1編とのこと。
青森に取材に行かれたそうですが、最初は東北に行くのか?
確か筑波洋が復帰して向かったのは東北。
まずはスカイライダーと合流するのでしょうかね。
第3部突入してから北海道→京都→香川→徳島→高知→月(笑)→島根→鹿児島→沖縄と来たZXの全国行脚編(ZXが辿ったところのみ)。
既に過去の組織もあらかた片付いて残るは東北のドグマ、北陸のジンドグマ、東京のショッカー&デルザー軍団。
上手く後に回された組織が壊滅しないように考えられてますね。
東北と北陸に組織を分けてスーパー1だけでは手が足りないようにして(途中、スカイライダーが合流したハズですが)、ショッカーにデルザー軍団を途中参戦させ1号単独では苦戦するようにして(2号が合流しましたが)。
唯一ZXが救援するまでも無く、ストロンガーが勢い余ってブラックサタンを壊滅させたくらいで。
ストロンガーはまだデルザー軍団が残っておりますから、そこでZXと共闘するのかと軽く妄想。

ここまで来ると、もうちょっとで終わりが見えそうな。
スーパー1で1年使って、ショッカー・デルザー退治にさらに1年、ラストバトルにさらに1年で3年以内に完結くらいで見ておけばいいのかどうか。
終わって欲しくはないですが、かといって終わらせずにグダグダやられても困りますけれども。

まずはアマゾン編をどう締めてくれるのかを期待することにしますか。
by sonokichi | 2010-05-07 21:29 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち