人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代を感じた日

夕飯時、オープン戦の巨人×オリックスがG+で放映されていたので流してましたが・・・

解説が昨年まで現役だった清水崇行。
あの火を噴くような弾丸ライナーを放つバッティングが大好きだったんですけどね。
左投手に弱いなんていうレッテルを貼られて冷遇された時期もあったり(むしろ得意としていた時期すらあったのに!)、レフトに無理矢理ホームランバッター(Mルティネスとか)を守らせる為にスタメンから外れることがあったり・・・
自分の調子とは関係ない理由でスタメンを外れることが多かった不運な名打者だったと思います。

そんな彼が解説の仕事をしていると、妙に時代の流れを感じてしまうのでした。
by sonokichi | 2010-03-12 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち