人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くが男のど根性・・・?

雪が積もったということで。

朝もはよから雪掻きですよ。
そして、出勤・・・しかし。

弟の車が私の愛車の目の前にドンと駐車されていて出られない!

仕事が3連休ということで、まだ嫁さんと子供もあちらの実家から帰ってきていなくて寂しいのかウチに帰ってきていたのでした。
しかも昨日、雪が降る中積もる中友人宅へ車で遊びに行きやがったとか。
それでいて無事帰ってきたはいいが、車が今ある状態から雪のせいで動かせない状態になってしまったので、このままにせざるを得なかった・・・と仕事から帰ってから聞きましたが。
ヤツめ、休みをいいことに雪掻きも手伝わず高いびき。
鍵をどこに置いているかサッパリわからないので、仕方なく決断。

よし、歩こう。

弟は朝起こして起きるようなヤツではありませんしね・・・
それに下手に雪道を運転して通学途中の中学生とか轢いちまったら目も当てられませんし。
人轢くくらいなら自分で転んで腰打った方がはるかにマシですし。

と、そんなこと書いてますが、ぶっちゃけ雪道の運転に自信がないのが最大の理由なんですけど(苦笑)

さすがに雪がまだ残る中、徒歩での通勤は熾烈を極めました。
1時間以上かけてヒーコラ言いながらようやく到着。
着く頃にはもう靴も靴下も雪のおかげでびしょびしょでしたとさ。

バスに乗れば・・・という意見がありますが、バス通勤の方は漏れなく遅刻という現実が。
道路が大渋滞では、歩いた方が絶対的に早いという。


ええ、おかげさまで始業チャイムが鳴った時点で燃え尽きた状態でしたよ^^;
今日一日が平穏で本当に良かった・・・
by sonokichi | 2010-02-12 22:39 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち