人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて50分

修羅場が一段落したところへ見計らったかのように新年会。
今回は天敵・日本酒が現れませんでした(苦笑)
おかげでそれほど酔わず正気のまま。

私は大体弱いと認識されているので、二次会に誘われることはまずなく。
そのまま帰途に着いたわけですが・・・
帰りがまさか歩きになるとは。

某駅前で開催されたのですが、そういう場合、帰りは大概バス。
バス停に向かって歩いていると、目の前を目的のバスが通り過ぎていった時のこの空しさといったら!
時刻表を見ると約25分は来ません。
待つくらいだったら適度に歩いて次のバス停に行っちまった方が料金とかの面で楽かも?
・・・などと考えたのが甘かったです。
歩くこと20分とちょい。
そろそろ次のバス停で待つことにしよう・・・と思ったら、またも目的地行きのバスが私の横を通り過ぎていく・・・
次のバスは・・・またも約20分後。

ここまで来たら歩いて帰る時間とバスを待つ時間はイコールなんですが(汗)

結局寒い中コートの襟立てて徒歩での帰宅と相成りました。
所要時間にして50分弱。
まぁ・・・バス代が節約出来たと思えば。
寒い季節にやるもんじゃありませんね。
by sonokichi | 2010-01-22 21:59 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち