人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一

や、やっと終わった・・・(汗)

2009年のペナントレースは4勝2敗で読売ジャイアンツが日本一の座に。
見ていて全精力を使い果たしてしまったような6戦目でした。
何と言っても、3者凡退で終わった日ハムの攻撃が1回もナイという。
息をつく暇もない!
大体が得点圏にランナーが進んでいつ点を取られても不思議ではない展開。
猛攻を良く凌ぎました。
ちょっとでも気を抜いたらあっという間にひっくり返されていたでしょう。

初回、いきなり東野がピッチャー強襲の当たりを右手甲に当てて降板した時はかなり冷汗が流れましたが・・・
第2戦目とは逆のパターンで東野の後を受けた内海、前回の汚名を見事に晴らす投球をしてくれました。
ヒヤヒヤしながら見ておりましたが、良かった良かった。
結局東野は打撲で済み、無事胴上げの輪にも参加出来ていたようなのでこれもひとまずホッ。

今年はWBCでの世界一に始まり、リーグ優勝、クライマックス進出、そして今回の日本一と、原監督にとっては最も野球人生の中で恵まれた年になったでしょう。
来年はこの反動が来やしないかとちょっと心配ですが、「奪回」した日本一を今度は手放さぬように来年以降も頑張って欲しいです。
ちょいとばかし、個人的事情で来年の野球観戦があまり出来ない可能性が高くなってしまいましたが、応援だけは、何とか、続け、たい・・・です。
昨年は陰鬱な気分で眺めてたっけなぁ^^;

それにしても胴上げとその後の表彰式を見ていてとても印象に残ったのが日ハムファンの方々でしょうか。
多くの方が残って拍手してくださっているその姿に感動。
スポーツ、試合が終わった後はこうでなくちゃなぁ、と。
今年は本当に緊迫した試合が続いて(4戦目は巨人側がやらかしてワンサイドになりましたが)、目が離せないシリーズになったと思います。
北海道日本ハムファイターズの強さに改めて敬服すると共に素晴らしい試合をありがとうございましたと申し上げる次第です。


さて、今夜は珍しく祝杯でも挙げようかな♪
by sonokichi | 2009-11-07 22:17 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち