人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王手

とりあえず。

さっきまで悲観的な記事を途中まで書いたのですが、亀井の同点弾で慌てて削除しているうちに阿部がサヨナラ弾打っちまうという(汗)
全身総毛立つとはこのことか。
ゴンザレスで落としたらもう九割九分日本一はありえません。
もう先発で使える手札がありませんからね。

今日は藤井に見事に抑えられて、正直なところ彼が投げている間は全く打てる気がしませんでした。
あまりにも昨日の悪い流れを引きずりすぎていて・・・
しかし、8回の大道!
詰まりながらも全身守備で前に来ていた田中賢介の頭上を越える同点タイムリーは見事としか言いようがありません。
ようやく来たチャンスをモノにしてくれたベテランの味をとくと堪能。
これだから野球はやめられんのですよ。

まず王手。
けど、昨年の日本シリーズも5戦目で王手をかけたはいいけど、そこから西武にひっくり返されました。
今年はこのままの勢いで行って欲しいものです。
もうゴンザレスという手札を切ってしまった以上、残る手札は東野と内海(あるいは7戦目中4日でオビスポ?)先発の手駒で行ったら日ハムの武田勝、ダルビッシュ(投げるかどうかは微妙ですが)と、かなり見劣りするのは否定出来ないところですけれども、何とか打線が奮起してくれれば。

その打線、イチロー風に言うならば日ハムのユニフォームを着た選手が多すぎて(苦笑)
特に小笠原は日ハムのユニフォームどころかヒゲまで生えて見えるくらいに苦しんでおります。
3戦目で目覚めたか・・・!と思ったら昨日今日とチャンスを潰し、点に絡む失策まで犯してしまう始末。
この借りを何とか札幌で返すくらいの活躍を期待したいところで。


泣いても笑っても残り多くて3試合(引き分けがあったら8試合目まで有)。
今シーズン最後の熱戦、目が離せません。
by sonokichi | 2009-11-05 21:21 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち