人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またやらかした

毎週火曜恒例となっているTSU○AYAのDVDレンタル。

今日も今日とて先週借りた分を返すべく、仕事帰りに立ち寄り。

レンタルカウンターへずかずか。

その時、カウンターの店員さんと視線が合致。

「いらっしゃいませ!」

「・・・」

「・・・」

「・・・?」

「・・・?」

「・・・!」

「スイマセン、返すDVD忘れてきました(汗)」

「(苦笑)」

何で店員さんが「どうぞ!」とDVDを受け取る姿勢に入らなかったのか訝っていたら、何のことはなく、私がDVDを持っていなかった為、店員さんは何の用事かと私が用件を告げるのを待っていた模様。
私は私で普通にDVDを持っていたつもりが、車の中に置きっぱだったということに全く気がついていないというこの体たらく。
脳が疲れてくるとよくやりますが、イカンですね。


で、本日のレンタル。

・特捜戦隊デカレンジャー Vol.9
・聖戦士ダンバイン Vol.2
・ブレンパワード Vol.1&2
・武田信玄 7

「ブレンパワード」はそういや借りたことないな・・・とふと思い立ってレンタル。
何気に今回借りたアニメは富野オンリーだったり(苦笑)

「武田信玄」はいよいよ第四次川中島。
先週借りた分に、闇夜の東光太郎VS八重が収録されていて「おおっ!」、と。
篠田さん、カッコええ・・・
飯富昌景とはまた良い役やってますねぇ。

話は変わりますが、秋山信友とか内藤昌豊、小山田とか、武田二十四将の中でもそこそこ有名どころが出てないのがちょっぴり残念。
まぁ、大河ドラマは重臣であってもストーリー上必要でなければ出さないパターンはよくありますからね(「毛利元就」でも口羽通良とか児玉就方とかがカットされていたのが良い例)。
上杉サイドでも北条高広は出ても柿崎景家が出てなかったり(北条はストーリー上必要だから出てきたまでですが)、「信長の野望」に慣れ親しんだ人ならすらっと出てくる武将がいなくてちょっと残念な部分はあるにはありますが、それはそれ。
十分面白い大河ドラマとして堪能しております。
・・・そういや「天地人」、しばらく見てないな(汗)


さて、月マガでも読みますか。
by sonokichi | 2009-10-06 22:07 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち