人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同姓の人と

営業サンからメールが。
件名を見ても、中身を見ても全くもって「???」な内容。
一体これはどういうことだ、と。
宛名を見ると、何故か勝手に昇進までさせられているし。
私ゃヒラだっつーの。

まぁ、結論から言って、同姓の方と間違われていたのですが。
メールについてる履歴を見れば一目瞭然。
履歴に残っていたそれと思しき方へのアドレスへと転送。

すると当人からTELが。
「宛名と差出人の姓が同じなんて笑えますね~!」などと互いに苦笑いしつつ。

私の姓は、珍しい・・・ワケでもないと思います。
少なくともIバラキでは多く見られる・・・ハズ。
ただ、こうした間違いに遭うのは互いに同じだったようで、「自分の苗字にさん付けで呼ぶのって違和感ありますよねぇ(笑)」なんて話にも。
確かに。
そういう機会が滅多にないもので、私としてはすごーく違和感があります。
例えば鈴木さんとかはそういうのは慣れたモンなんだろうか・・・?とちょっと興味が湧かないでもないのでした。



昨日書き忘れたTSU○AYAレンタルの備忘録。

・仮面ライダーX Vol.6(最終巻)
・仮面ライダーBLACK RX Vol.2
・特捜戦隊デカレンジャー Vol.7
・獣神ライガー Vol.7
・武田信玄 5

まぁ、連休ですし。
今のところ休日のお呼び出しもなさそう・・・ですし。
by sonokichi | 2009-09-16 22:25 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち