人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転完了

「逆転検事」クリア。

発売してから約2週間くらい経ってようやく。
別に難易度として難しくは無かったのですが、ちょいと時間がかかっちまいました。
何かと忙しかったですし^^;

で、クリアしての感想。

・・・飛びぬけて良かった!というわけではなく。
のめり込むくらいであればきっと休みを利用して早期にクリアしているハズ。
・・・かといってつまらなかった!というわけでもなく。
何とも書き方に困るものであります。

本筋の「逆転裁判」とは異なった色を出しているのは大いに結構で、悪くないのですが、どうにも推理や論理の展開に関してちょっと説得力が弱かった・・・イメージが少々。
本来の醍醐味である「逆転」の爽快感があまり感じられなかったです。
最終話のラストの展開なんかはほとんどグダグダに近かったですし。
登場人物はある程度本筋の雰囲気を残していて良かったんですけど、そこが非常に残念。
悪くは無かったけれども、残念な部分が少々、と。

外伝的作品ということで、本筋の方がどうなっているのかが気にはなるのですが。
最近のシリーズモノ(ゲームに限らず)を見ると、どうにも釈然としないものが多かったりで安易に新作・続編が作られるのに妙な抵抗感があったりします。
「逆転裁判4」では新主人公が旧主人公に完全に食われてしまってたので、そのリベンジの意味合いで「5」が見てみたいなと思いはしますが。
by sonokichi | 2009-06-15 20:31 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち