人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す

昨日の東京ドームに行った際に、時間がちょっとあったので玩具を漁りに秋葉原へ。
以前から探しているブツを物色したのですが、収穫なし。

ただし。

いろいろと誘惑に負け、散財。
良いのか自分?という自問自答もありますが、まぁいいでしょう。


















で。




何を散財したか。

いわゆるバン○イから出ているS.H.Figuartsというシロモノ。
このシリーズで目的のブツは出ているみたいなのですが、それはありませんでした。
色がなぁ・・・茶色じゃなくて緑であればいいのに・・・

で、何を買ったか。



恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2059562.jpg


仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム。
これ良いですねぇ!
動く動く。
その気になれば、雄介がドラゴンでしか取らないポーズも再現可能でしょう。
手の付け替えがちょっとポキッといきそうで怖いのですが・・・

次。

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_20592659.jpg


同じく仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム。
初めて撃破したグロンギのメ・バヂズ・バ戦の針を見切る!なんてシーンも手首の挿げ替えで再現できそうな・・・そんな感じ。

考えてみればこのフォームだけ左手を主に使ってるんですよね。
雄介は右利き・・・のイメージがありますが。

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_20595441.jpg


必殺のブラストペガサスもこの通り。
ペガサスボウガン、きちんと両翼(?)が開閉しますし、トリガーレバーもちゃんと引ける!
凄いなぁ、コレ。


さ、次。

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2105759.jpg


またまた仮面ライダークウガ・タイタンフォーム。
重量ゆえに動きは鈍いながらも威圧的に敵に近づいて必殺のカラミティタイタン!
戦う時に決して走ったりしないのがミソなんですよね、このフォームは。

クウガの3フォームが揃ってたもので、ついつい手が出てしまったのでした。
欲を言えばマイティも欲しかったんですけど、無かったので残念。


もう一体。

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2112019.jpg


モモです。
ナオミの力作コーヒーもしっかり付属。
やってくれますねぇ。


恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2113648.jpg


仮面ライダーBLACKとデネブと、どれにするか迷った末の決断。
それ以上買うと鞄に入りきらなかったもので・・・

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2115599.jpg


若干ポーズがヘンな気がしないでもないですが、このポーズは取らせたいもので。

恐れるだけの歴史をゼロに巻き戻す_f0098679_2123117.jpg


最後に、年明けに狙い撃ったぬいぐるみのモモとパチリ。
by sonokichi | 2009-06-07 21:23 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち