人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛に呪われそうなツアー 仙台編

帰ってきました。

一昨日の更新時の予告通り、仙台に行ってきました。
何故に「牛に呪われそうなツアー」なのかはさておくとしまして。

当然、今回の目的はプロ野球の読売ジャイアンツ×東北楽天ゴールデンイーグルスの試合をクリネックススタジアム宮城へと行くことです。

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_2158489.jpg


昨年は地震の影響で1試合中止、次の日は岩隈に見事な完封を食らうという巨人ファンにとっては散々な仙台での試合でしたが、果たして今回はどうか。

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_21582384.jpg


新型インフルの影響でジェット風船の使用は自粛。
売店でも販売しておりません。

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_21584475.jpg


楽天の両エース。
一昨年はこのステージで元横浜の戸叶(最終所属は楽天)がトークショーをやってました。

クリネックススタジアムは元県営球場を改装したために球場内は売店が充実しておりません。
その分球場周辺の売店を増やし、何度でも再入場を可能にして試合中でも周辺の売店に行けるようになって
おります。
昨年中止が決定した際、一塁側の外にあるイタリアンな売店でかなりヤケクソ気味なサービスを行っていたのが印象的です。
スパゲッティ増量だけでなくオマケにいろいろつけてくれたり(笑)

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_21591694.jpg


球場内。
練習を眺めていると目の前を変な物体が。

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_21593457.jpg


・・・。

何だコイツ!?

写真中央にいる緑色の物体。
おもむろに拡声器を取り出していきなり関西弁でまくし立ててくる始末。
ダリナンダアンダイッダイ!

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_22078.jpg


球場に降りてるし!

聞くところによると、ヤツはゴーヤだとか。
何故仙台でゴーヤ!?
けど関西弁!?
意味不明の生物が生息しているのは楽天ならでは(褒めてます)でしょう。
余談ですが、もう一匹の意味不明生物、Mr.カラスコと同時にはヤツは登場せず。
・・・まさか、中の人は一緒!?
ということは・・・カラスコの中の人がかつてト○ッキーの中の人で、横浜の佐伯にジャイアントスイングを食らったアノ人というのは本当なのかっ!?
・・・え、中の人などいない?


まぁ、それはそれとして。

先発は巨人が内海、楽天が岩隈の予想通りの2人。
楽天の2番ショートで小坂誠がスタメンで出てきたのにはちょっと嬉しかったり。
レギュラーの渡辺直人は怪我ですしねぇ。
ヒットも打ったので巨人ファンながら心密かに拍手しておりました。

で、昨年は見事な完封劇を見せた岩隈。
正直なところ、2回表が終わった時点で巨人は4三振。
・・・こりゃダメだ。
共に仙台へと向かった仲間内ではかなりの諦めムードが漂っておりました。
これは打てん・・・!

と、思ったら。

3回表、まさかの打線が火を噴いて岩隈相手に4点を先制するという展開。
全然予想してなかったです。

4点の援護を内海がしっかりと守りきり、5月末にして初の勝利。
私も今年初勝利(苦笑)
同い年(内海も私も1982年生まれ)だけに何となーく嬉しかったのでした。
さらに余談ですが、同い年で誕生日も1日違いの亀井義行(亀井:7/28、私:7/29)もタイムリーを。
同年代が活躍するのは見ていて良いものです。

牛に呪われそうなツアー 仙台編_f0098679_220335.jpg




試合後はもう一つの楽しみ、牛タンを食べるべく、仙台駅の東口の方にあるとあるお店へ。
美味い!美味すぎる!
どれだけ食ったんだ、ってくらいに食べまくり。
牛に呪われるぞ・・・と言いたくなる位に。

そして次の日。
仲間が一人、舌に口内炎が出来たのは牛の呪いと何か関係があるのでしょうか(汗)


・・・相馬編に続く。
by sonokichi | 2009-05-23 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち