人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヤ」、じゃなくて「ア」、ね

「レスキューファイアー」、とりあえず3話まで視聴(汗)
まだまだ半分以上も録画が撮り溜まってます。

まずはタイトル、「レスキューファイ『ヤ』ー」と書いたり、「レスキューファイ『ア』ー」と書いたりこのブログでは一定してませんでしたが、「ア」だということを確認。
「ファイアーエムブレム」が「ファイヤーエンブレム」じゃないと(この誤記が量販店では非常に多い!)いうことと一緒なワケで。

それにしても・・・ヒーローデザインがどうにも気に入らないといいますか。
のっけから批判ですけど。
「レスキューフォース」のデザインはかなり良かったと思うのですが、「ファイアー」になるとちょっと・・・
実際の消防で使用している防火服がモチーフになっているのでしょうけれども、何とも。
その辺、本職の弟に訊いてみたいところです。


OPでいきなり藤岡さんが出てきて(例え特別出演であっても毎回OPで見られるのは何だか嬉しい)ちょいとテンションアップ。
第1話での出演も嬉しい限り。
「レスキューフォース」劇場版の方と同一人物・・・という認識でいいのでしょうか?

主題歌はJAM PROJECT。
スパロボの主題歌・・・初期の頃は好きだったのですが、最近のはどうにもただ叫んでりゃ良いかといった雰囲気の曲ばかりでどうにも。
「レスキューファイアー」も・・・うむむ。
「Motto Motto」、このフレーズ好きですね影山さん(苦笑)
スパロボの主題歌でも既に2曲ほど同じフレーズが使用されてますし。

あああ、何でこんなネガティブな感想しか書けんのだ(汗)

ええい、本編。

物語としてはまぁ、良いと思います。
タツヤの声と演技が若干鼻につきますが、まぁ許容範囲。
一年間見ていけば気がつくと気にならなくなる・・・と思います。
リツカ、どっかで見たことあるなと思ったら、「saku saku」で木村カエラの後のMCを引き継いだ中村優ではございませんか。
ぶっちゃけ、役としてはイマイチ・・・
後は追々顔と名前を一致させていこうかと。

一番気になっていた前作との繋がりですが。
繋がって・・・る?
藤岡さんの出演や、繋がりを匂わせる発言やら何やらがそこかしこにあるようなので、R-1が途中でナイトR-1だかになって帰ってきたりしても驚きはしません(劇場版とかでやらかしそうな気がしますが、それはそれで)。
まぁこの世界観ならば繋がっても繋がらなくてもそう無理は発生しないとは思いますけどね。
その辺はあまり気にしないでおいた方が吉でしょう。
あったら嬉しい位に。
引っかかる部分がないわけではないですが面白くないわけではないので、とりあえずリアル放送に追いつければな、と思うのでした。
・・・踊る阿呆に見る阿呆の祭よりはよっぽど面白いです^^;
何だか、いつかファイアー1がファイナルレスキューを決めた後、ビークルに轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見そうですが(爆)
by sonokichi | 2009-05-17 21:17 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち