人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間くらい前のことですが

※今回の記事は人類の宿敵である黒いヤツがメインとなっております。
ヤツに対して生理的に嫌悪感のある方は御注意ください。






もう3月も終わりです。
この前年が明けたと思ったのに。
春ということで、そろそろ暖かくなってきてもよい頃。
まだ寒いですけどね^^;
先週は暖かく(というか、暑かった)、例のヤツはそろそろ動き出す頃です。
例年からいくと、出てきても不思議ではありません。

―第一種警戒態勢―
Gの活動が、物理的以外の化学・地質・気象・精神などの点で、
1つでも確認された場合


確認なんかされてはおりませんが。

そんな先週。
台所で洗い物や米研ぎをしていた時のこと。

カサカサ・・・

これは・・・

この音は・・・ッ!

間違いない・・・ヤツだ、ヤツが来たんだ!

―第二種警戒態勢―
Gの活動が声・動きなど物理的に確認された場合



音はすれど、姿は見せません。
とりあえず目の前のものを片付けようと決意し、作業続行。
あらかた片付いたか・・・と思った瞬間。

眼の片隅に、黒い物体が動いているのをハッキリと確認。

―第三種警戒態勢―
Gが出現した場合



とうとう出やがったか、我が宿敵。
幼き頃よりそのきちさん家で毎年の如くヤツと激戦を繰り広げてきました(というか、やらされてきた)ので、今更出ようが驚きもしません。

しかし・・・

武器を用意しておかなかったのはミスでした。
まさか姿を現すとは思ってなかったので、後で隙間からガスを噴射しておけばいいかと軽く考えていたのは完全に私のミス。

Gは明らかに居間の方角へ向けて進んで行きました。

―第四種警戒態勢―
Gがある特定地域に上陸することが確実とされた場合



とりあえず武器を用意し、ヤツの後を追います。

「見てろよ、Gめ・・・」

どこへ逃げた・・・?
すると、棚の後ろの隙間からカサカサ音が。

「そこかっ!」

隙間へとビームライフル(一般的には殺虫剤とも言う)を発射。

何かもがく音が聞こえます。

手ごたえ有。

コチラへ向けて進んでくる音が。

来たか!

「落ちろぉぉぉぉっ!」

右手に持ったビームサーベル(一般的にはハエタタキとも言う)を一閃。

見事に標的を捉え、撃墜。


・・・こうして2009年初の死闘は幕を下ろしました。
敵の亡骸はしっかりとトドメを刺した後、適切に処理して合掌。

無駄にネタを盛り込みましたが、スルーしてくださると幸いです(笑)
by sonokichi | 2009-03-28 23:59 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち