人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Congratulations Japan!

言うまでもなくWBC。
2連覇おめでとうございます!

おかげさまで本日は丸一日仕事が手につきませんでした(苦笑)
始まる前、終盤、試合終了後。
一日中挙動不審な動きをしていたらしく(溜息が多かったそうな)、上司からも「落ち着け(笑)」と言われる始末。
他の人だってやたらとタバコを吸いに喫煙室に向かいたがるわ、ボソッとネットで状況を拾って実況する人もいるわ、反応は様々でしたし。
上司も野球好きなのでその辺の心情は理解していただけたのでしょう。
日本の勝利が決まった後はとりあえずコーヒーで祝杯。
これで仕事に集中出来る!・・・と思ったら舞い上がって逆に仕事にならんという(汗)
野球談義に突入してしまいました・・・

・・・いいのか、コレで?


今日の試合を決めたのはイチロー。
予選からずっと不振で散々なバッシングを受け、キューバ戦では「心が折れた」とまで発言しておりましたが、この大舞台での役者ぶり。
そして、彼の為に用意されたような舞台。
そこで見事な結果を残すイチローに拍手です。
こういうのを見ると、野球の神っているんじゃないかと本気で信じたくなります。
多分オンエアでテレビを見ていたら涙が止まらなかったのではないでしょうか。
正直なところ、結果を知ったときに軽く涙ぐみましたが^^;

正に決勝に相応しい試合展開。
ネットで状況を拾うしかなかった私たちですら手に汗握ったのですから、実際に見ていた人はどんな気持ちだったかなど、想像も出来ません。
日本、韓国共にナイスゲームをありがとう、と。


・・・正直なところ。
WBCの監督に原さんが選ばれた時、嫌な気分でした。
北京での惨敗ぶり、そしてその後の星野バッシングがあったわけですし。
私にとって、野球でのヒーローといえば原辰徳なモンで、そのヒーローがそんな状況に置かれるのは見るに堪えません。
とにかくこういった結果になって、ホッと胸を撫で下ろした、といいますか。
(選出された時点で読売の出来レースだとか、試合の采配でも充分に批判があるのは承知しております)

ま、何にせよ今日は良い気分でスポーツニュースのハシゴが出来そうです。
そして、来週に迫ったプロ野球の開幕。
今年は昨年よりは熱く応援していこうと思うのでした。
by sonokichi | 2009-03-24 20:31 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち