人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高まる発作的な衝動

何のこっちゃ、と。

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」が無性にやりたくて仕方ない衝動に駆られております。

久しぶりにやるか!とSFCの封印を解き、ROMを探すと。

・・・無い。

な、何で無いんだ!?

沈思黙考。

(電球)

弟が持って行ったか!

と、いうことで弟に連絡。

「ゴメ~ン。今初めからやってるわ~(笑)」

ガックシ。

変なところでシンクロするなよ(苦笑)

多分、終わる頃には熱が冷めているだろうなぁ。

FEだったら「新・暗黒竜」でも、「封印の剣」でも、「烈火の剣」でもいいんですけど、久しぶりに「聖戦の系譜」の世界に触れたくなったわけでありまして。
「聖戦」と同一世界観の「トラキア776」もないだろうかと探しましたが、コレも弟が持って行ったらしく。
これまたガックシ。

暗黒教団や権力欲が渦巻く首都の策謀に巻き込まれた上にしまいには妻を寝取られてその妻の目の前で焼き殺されるという悲劇な父親の第一部と、気がつくと異父弟と大陸全土を賭けた壮大な兄弟喧嘩をしている息子の第二部が物語のメインである「聖戦」。
個人的には第一部の方に感情移入してしまいます。
ほとんどのキャラが最終的には戦死するとわかってはいるのですが・・・

とりあえず来週には「スーパーロボット大戦K」が発売なので、変にここで始まるよりは良かったのかもしれません。
またグダグダすぎるFE日記が始まるところだったかもしれませんが・・・^^;
仕方ないので、餓えは小説版でも読んで我慢させることにしましょう。
小説版だと第一部の最終決戦、バーハラの悲劇をゲームよりも突っ込んで描いていたりするのですが。
主人公・シグルドの最期なんかは生々しかったり。
それでも。
それでも読みたくなったりするモンですから困ったものです。


あー、でも「烈火の剣」でレイヴァン兄さんの活躍に見惚れるのもいいかも。
いや、今始めると来週までに収拾付けなくちゃ。

あ゛ー・・・

あ゛ー・・・
by sonokichi | 2009-03-12 22:44 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち