人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サユリかーちゃんと蟹江の子

仕事帰り。

さっさと帰るか、ちょっくらワン○ーグーに寄って帰るかどうしようか迷い、結局寄ることに。

!!

中古DVDで「帰ってきたウルトラマン」Vol.1と「ウルトラマンA」Vol.4があるではないですか!!
・・・ということで衝動買い。
給料日の後ですし(汗)

これで「帰ってきたウルトラマン」のDVDは約半分近くが揃ったことに。
全部中古で^^;
新品だとそんなに買えませんて。

第1話の郷秀樹と新マンの邂逅シーン。
改めて見てみると、「メビウス」の「無敵のママ」が浮かんでしまいます・・・
本放映当時はこれが後世でネタ(?)になるとは思わなかったろうなぁ。
もちろん私は「帰ってきたウルトラマン」をリアルタイムで見てはおりませんが。
何か言いたそうな視線を感じますけど。

そーいや、メビといえば今日の「ネプリーグ」で五十嵐君がやらかしてましたね^^;


「ウルトラマンA」は実のところ今日買ったもの以外だと最終巻しか持ってなかったり。
・・・どうして最終巻だけ持っているのかは察してください(苦笑)

今日買ったVol.4にはゴルゴダ星前後編が収録。
「ウルトラマンFighting Evolution3」の「強すぎたエースロボット」が脳裏に。
エースロボットを使って本来ならばエースキラーに破壊されるところを逆に返り討ちに出来てしまうという。
ヤプールが愉快そうに磔にされた4兄弟に対して「お前らの最愛の弟が壊れる様を見るがいい云々」と語ってエースロボットを出したはいいが、空気を読まずにエースキラーを粉砕!
この時の気まずい間を想像するだけで笑えてしまいます。

他に個人的に注目したいのはカウラの回も入っていること。
・・・蟹江の子!
ブ~ニョブ~ニョブニョ・・・


思わぬ衝動買いでしたが、まぁ良しと。
気が向かなかったとはいえ、行ってみるものです。
by sonokichi | 2009-03-02 22:56 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち