人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺余ってるだろ!

スパロボの主題歌を集めたCD、「SUPER ROBOT WARS JAM Project SONGS」を見かけたので買い。
誘惑に負け・・・たんだろうか。
溜まってたポイントを使用してタダ同然にしましたし。

それはそれとして。
「α外伝」から、「IMPACT」、「第2次α」、「MX」、「第3次α」、「OGS」、「Z」と、ソニー系据え置き機で発売された主題歌を網羅。
「迷宮のプリズナー」はナシ。
OVAとはいえ、一応アレもスパロボなんですけどね^^;

個人的に好きなのが「MX」のOP&EDの「VICTORY」と「約束の地」。
それが収録されているだけで充分手が出ちまうってモンですが。
「OGS」と「Z」の主題歌は今回まともにフルで聴いたんですけどね。
「Z」のOP、「Crest of "Z's"」。
コレ、歌なのか・・・?
熱いを通り越して騒音の域に達している・・・そんな感じを受けました。

そういえば、3月の頭に「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」が出ますが・・・
あの内容で¥5,000以上はちと高すぎる・・・
買うのか、買わんのか、微妙なところです。


さて、後はいつも通りのダラダラ感想ということで。
More機能のチェックボックスの位置が変わってて探してしまいましたとも(エキサイトブログを利用している方のみお察しください^^;)





・トミカヒーロー レスキューフォース
懐かしい人が出てきてたような。
ちょっと眠気眼で見てたので(録画もしてませんでしたし)、所々うろ覚え。
ハリケンの七海が久しぶりに出てた・・・ような。


・侍戦隊シンケンジャー
録画ミスった上に、後半パートまで寝坊するという大失態。
起きると、仲違いしていたシンケンジャーが和解して敵を倒すという流れでございました。

巨大ロボ戦の初合体で、縦合体、そしてレッドがハブられるという前代未聞の事態に思わず急速覚醒。
「俺余ってるだろ!」の台詞がなかなかナイス。
あの縦合体の形・・・チ○太が持っているおでんを連想してしまいましたとも。
ロボでは珍しく複数のザコに対して立ち回っておりましたが・・・あまりロボではやらない方がいいような気がしないでも。

むむむ・・・寝坊してしまった分のドラマを見れなかったのは非常に残念でした。


・ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEO
今回の主人公は行方不明だったダイルと言っても過言ではないでしょう。
なかなかに面白いキャラとなってます。
今までの石堀やヒルカワとはまた違った感じでGood。
で、今回はペダン星人の上司・ハーラン登場。
リコの前に平伏す石堀・・・でしたね。
OPクレジットで名前見逃していたら気づかなかったかも(汗)

前回よりエレキングの後釜に座ったミクラス。
初陣の相手は「メビウス」でも対戦したケルビム。
・・・あ~あ、やっちゃった。
マケットミクラスと性格を混同しちゃってますね、コレ?
セブンがオリジナルを出してきたんなら、臆病な性格をしているハズがないんですが。
エレキングやガンダー、平成でザバンギと戦った時もそんなそぶりは全く見せなかったのに。
マケットミクラスで臆病な性格を出すんならいいんですけど、オリジナルのカプセルミクラスでこれはやっちゃいけないでしょう。
アギラならまだわからないでもないですがねぇ。

いっそミクラスじゃなくてセブンガー出してきたらサプライズだったんですが。
結局は使いまわしか。
NEOに入ってから映像作品の使い回しじゃないのって、ゴメス、マグラー、ドラコ、タイラント、にせウルトラマンくらい?
もうちょっと新規で出してくる怪獣が出てくるかと思ったんですけど・・・
グランデが出してきたレッドキングにもちょっとガッカリ。
もうちょっとサプライズがあっても良かったような気がします。

そーいや、エレキングがOPから完全消滅しちまいましたね・・・


・機動戦士ガンダム00
何というか、まぁ。
言葉になりません。
アニューがアムロの側からコントロール可能であり、他のイノベイターと意識共有が可能であることを考えると、あの展開しかなかったのは理解出来るんですけど。
悲しいものです。
あのEDの入り方は反則。
ちょっと涙腺緩みました。

刹那、ニュータイプ覚醒疑惑。
ダブルオーライザーの影響かもしれませんが、アニュー探索の際、あっという間にアニューの位置を突き止めてましたし。
一瞬、スメラギさんの戦術予報の一つか・・・と思ったのですが、その前の会話からして違うな、と。
大丈夫か、彼は。

ルイス、イノベイター化疑惑。
アムロと相対するルイスの目にもイノベイター達と同じ兆候が。
ガンダムに襲われた際に受けたGN粒子の影響で、アムロ処方の薬ナシには生きられなくなった彼女でしたが、その薬に何かあったのか?それともファーストのラストでリジェネと共に行動していた際に何らかの処置でも受けたか?
あと1ヶ月しかないのですが、いろいろな疑惑に決着つけてくれるんでしょうかね^^;


アリオス・・・もう散々ですね。
GNアーチャーとソーマがいなかったら撃墜されていたことでしょう。
そのGNアーチャーとの連携も上手く取れているような描写が見れませんし・・・
ネタロボ道か。

予告を見る限り。
あの兄妹は生きているようでしたね。
ネーナが銃を向けてニタニタしていますのでまだまだ危機は去っていないようですが。
by sonokichi | 2009-02-22 20:49 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち