人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突っ走れ、ネタ

・・・ふぅ。

どーにか戦いは終わり、束の間の平穏が戻ってきそうです。
ゾーマの宣戦布告はありませんでしたが、シドーは出ました(笑)
まぁ、勢いに任せてそのまま倒しましたけど^^;


と、ドラクエネタが出たところで。

「ドラゴンクエストⅨ」の発売日がいつものように延期となったようで。
一応、予約はしておりましたけど(母がやりたがっているもので・・・)、個人的には発売日の5日後に控えている「スパロボK」の方が重要なのでむしろ延期してくれて助かったというか。

延期の理由は、「開発中のソフトウェアに重大な不具合が出たため」と。
・・・どんな不具合なのだろう?

考えられるのは・・・

・スライムが強すぎて倒せない
・メタルスライムが全く逃げない
・復活の呪文に「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうj(以下略)」と入力すると主人公が「もょもと」という名前になり、高レベルでスタートしてしまう
・クリフトのザキ連発復活
・ガーデンブルグに人質としてトルネコだけ選べない
・ルドマンを花嫁に選べてしまう
・味方を攻撃することでHPをアップ出来てしまう
・オートボウガンが装備出来てしまう
・DSなのにCD-ROMが3枚組だった
・主人公が自称・物語の主人公にその座を追われてしまう
・闘技場シューターお断り
・亀を地面に足をつけずに連続して踏むことで主人公が無限に増殖してしまう
・ミンナニハナイショデハナイ
・↓R↑LYBXAでダッシュ仕様
・右に進む時はAボタン、左に進む時はBボタン、ジャンプは十字キー
・腰くらいの高さから落ちただけでも主人公が死んでしまう
・↑↑↓↓←→←→BABAで最強装備
・戦闘前に礼をしないと敵が異常に強くなる
・一度話しかけた村人が「もう言いました」としか言わなくなる
・バントホームランが出来てしまう
・Ⅱコンのマイクをオンにして熱唱しないと先に進めない


・・・さて、どれが正解だろう?
by sonokichi | 2009-02-12 23:10 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち