人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機体に期待

ちょっとばかりお知らせといいますか。
明日は東京へ行く為、更新はありません。
東京のお仲間との新年会でございます。


と、いうことで本題。
ファミ通に掲載されていた「スーパーロボット大戦K」の続報。
主人公キャラとロボが公開。
今回は男主人公と女性パートナー2人の構成だそうで。
ふむ・・・眼鏡ですか(まずはそこかよ!)

ロボットは見た感じ避けて当てる、いわゆるリアル系みたいですね。
主人公機のレヴリアスとサポートメカのセリウス並びにセリウスⅡ。
「W」と同様に、リアルロボットとスーパーロボットの選択制でない、と。
そうなってくると気になるのが主人公機・レヴリアスの後継機。
リアル系に行くのか、スーパー系に行くのか。
前作「W」のヴァルザガード同様、スーパー系になってしまうのでしょうか。
個人的には方向性が選べると良いんですけどね。
最初に選べないのであれば。
このまま機動性を重視するか、火力・装甲を重視するかとか。
ロボのバリエーションがもう少しあると主人公機の楽しみがいがあるのですが。

ともあれ見た感じの感覚で言うと、レヴリアスは良さげ。
願うのは後継機も好感の持てるものであること。
携帯機のリアルロボット主人公機は大体がデンドロビウム風にデカくなったり、マッチョになったりと、スリムな機体プロポーションを維持しないのが多いもので(苦笑)
エール・シュヴァリアー(「D」)然り、ブランシュネージュ(「D」)然り、ベルゼルート(「J」)然り、ヴァルホーク(「W」)然り・・・

どーなるんでしょうね^^;
by sonokichi | 2009-02-07 00:25 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち