TSURE-DSURE-spilog!


こっ・・・こここここここ・・・こ・・・

今年も宜しくお願いいたしますです(脱兎)
# by sonokichi | 2017-02-01 22:45 | 日記 | Comments(1)


暮れゆく2016年

いくらサボっているからと言って、暮れの挨拶をしないわけには。

というわけで、今年はいつになくサボりまくりな一年でした。
自身の環境がちょっとバタバタしていたというのもありますが、それにしてもサボりすぎだろ、と(^^;

そんなんですが、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
# by sonokichi | 2016-12-31 23:17 | 日記 | Comments(3)


もうMOVIE大戦の時期か

毎年どうにか暇を見つけては某バイク乗りのMOVIE大戦を観に行ってはおりますが。
この時期になるともう年末かぁ・・・と思うわけで。
いつだったか上映中にやや大きい地震が来て焦ったこともありましたな。
大晦日だったか何だったかそんな時期だった気もしますが。

今年のMOVIE大戦はパックマンってことで第一報を聞いたときはポカーンとしてしまいましたが、まぁ、続報を見ると割と楽しみになってきている私がいます。
晴人とか進ノ介が帰ってくるなんて嬉しすぎだろー!
よく二人とも出演快諾してくれたなー、と思うわけで。
片や大河ドラマに出てたり片やライダー終了後結構売れてる印象もあるものでして、ね。
昨年のMOVIE大戦はかなり雑な造りの印象を持ってしまったので、今年は頑張って欲しいなー・・・


# by sonokichi | 2016-12-04 19:56 | 特撮ヒーロー | Comments(0)


わははのは

まーた一ヶ月も放置しちまいましたよ。

兼務人事食らって業務量増えて、それらをどうこなすか試行錯誤して過ごしてようやく慣れてきた今日この頃。
来月半ばからまた修羅場が始まりそうで、業務量の増えている今の状況でどう立ち向かうか。
悲惨なことにならんよう今のうちからアレコレ考え、(仕事を体よく押し付ける)事前の根回ししてみたり準備を抜かりなくやらねばなりませんわ。

もうちょっと実のある話題を書きたいと思えど、仕事に忙殺されていると、なかなか、ねぇ(^^;
# by sonokichi | 2016-11-29 22:46 | 日記 | Comments(2)


ストレス溜まりまくりんぐ

疲れました。

どうにか残業しなくて済むよう全力で一日の業務をこなしてはおりますが。

ストレス溜まり過ぎて腹が下っちまいました(^^;
# by sonokichi | 2016-10-06 21:46 | 日記 | Comments(2)


当たり年?

台風。

今年は8月末から週一くらいのペースで台風が日本列島にやってきているような、そんな感じがします。
今も台風18号が西日本に向けて進んでいるようですし。
台風の進路に在住の皆様方におかれましては十分注意してください・・・

私の職場も8月末に直撃した台風の際には職場から帰宅命令が早々に発令されました。
9年間働いているところですが、初めてではなかろうか。
仕事がある程度落ち着いている時期だったので業務に支障は無かったのですが。
今も軽に乗って通勤しておりますので、台風のような暴風とか来られると正直生きて帰る自信がございません。
運転技能は大したこと無いヘタレさんゆえ。

今年のような当たり年は、逐一台風の動向を気にしないといけないので嫌なモンです。
電車が止まったらそうと割り切れますが、車通勤の人は、ねぇ・・・
# by sonokichi | 2016-10-04 22:34 | 日記 | Comments(0)


初日終了

立場変わっての初日終了。

疲れた。

無茶苦茶気を遣ったというか何と言うか。

一ヶ月くらいはこんな感じなんだろうなぁ。
# by sonokichi | 2016-10-03 22:24 | 日記 | Comments(0)


エグゼイド

久々にバイク乗りの話でも。

今日から始まったエグゼイド。
見た目が色々言われるのはいつものことですが、今回もその例に漏れずにまぁいろいろ言われとるみたいですね(^^;
最近は歳取ったせいか、あんまりあーだこーだ言う気も失せてまずは見てみっかー・・・という姿勢になったみたいです。
結構その姿勢でいる方が楽だし、スンナリ楽しめるし。

てなわけで今日開始の仮面ライダーエグゼイドを見たわけですが。
まぁ、掴みは悪くないんじゃない?と思いました。
カクレンジャーのような演出だとか、それ以上に某任O堂に怒られるんじゃないかというブロックやコインとか、まぁこの辺の演出がどこまで続くかはわかりませんが。
ライダーキック前にガシャットをフーッとやる仕草には笑わせていただきました。
懐かしいな、オイ!(笑)

と、まずは第1話見ての思ったこと。
前作ゴーストが何だか惜しい感じだっただけに、今度のエグゼイドは一年間楽しませて欲しいものです。
# by sonokichi | 2016-10-02 22:35 | 特撮ヒーロー | Comments(0)


10月になってしもーた

10月になりましたな。
週明けから新しい立場での仕事です。

何というか、憂鬱というか・・・

上になる人はこれまで共に仕事して来た人だから知らない人ってわけではないんですが。
漠然とした不安があるってだけですわ。

慣れるまで、我慢我慢。
# by sonokichi | 2016-10-01 20:12 | 日記 | Comments(0)


現状の憂鬱

明日からの一週間が今の立場でお仕事出来る最期の一週間となります。
翌週からは肩書が変わって9年くらいお世話になった今のグループから離れて隣のグループに移ってお仕事することに。

・・・と書くと何か心機一転っぽいが、やる業務は今持ってる業務をやりつつ移り先のグループの仕事もやるってものだから本質的なところは何も変わってないんですわ、コレが。

ただ、今までとは別ラインでの立場に置かれるので、気ままにはいかんのだろうなぁ。
今のところ、それが憂鬱な悩みではあるところ。
慣れるまではしゃーないとしか言えませんね。
# by sonokichi | 2016-09-25 21:54 | 日記 | Comments(0)

    

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中
by そのきち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メール&カウンター&リンク
最新のコメント
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧